残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル引退したい話をまたしている

グラブルはマグナ4凸つくったらたいていのクエストには怖がらずにいけるようにはなるけど、また長い忍耐期に入るんだなって思った。
今ようやく運営が気づいたのか、マグナ自発に+つけて3回まわれるよ!とかアーカルム簡易探索全コース実装したよ!とかいろいろ改善してるけどそれでも。
拘束時間長い。
これ。
拘束時間がクソ長いゲームすぎる。30分ですませろ。
 
ゼノも周回が長い。
半額でワールドトレジャーも周回して次の四象でヒヒイロ1つとったら十天全員とれるみこみがたったし。
最終解放もつよバハもアルバハもエンドコンテンツだらけだし正直もう20本コースもヒヒイロ買うためのDVD買いもやりたくない。
 
あとBP支払えばどこでも顔は出せるけど青箱はとれない。これ。
APとくそ高いトレジャー払っても麻痺延長ブリブレキ(つまり3人最終)できなければ無駄。
あとエレメント集めじゃん。
 
あ~なんかいろいろあと細かい文句あるある
FGOのマーリンは79%でも見えない端数があったら100にしてくれるのに
チェインバーストは100,89、80だとうまくつながらない、悔しすぎるとか。
 
トレハンのしくみがないしょにされすぎて「トレハン兎つけたら雫かけすぎないほうがちゃんと狙いの箱が落ちるフリークエストがある」ため、運営がおすすめしてくれても本当か判断できない件とか。(あの~ものっそ詳しい某サイトがまさにそれ。ブレの大きいクエストが固定前提で集計してあるのでリンボーダンス杖両面カグヤで雫のせたとたんおちなくなったりするし、アルバハだかでももっと集計して雫ありならトレハンは1にとどめろとかやってたはず)