残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

高座椅子の修理した

フットレスト付き高座椅子のフットレストカバーがずれて来たと思ったら、カバーの合成皮革そのものが破れてしまって、中身のスポンジががっつり露出してしまった。
偶然、内股が少し破れて履かない家族のジーンズがあったのでそれを使って修理してみた。
前立を開けたジーンズのお尻や腰の部分をフットレストに被せたらぴったり。
前立てを閉めて締め付けで固定し、脚部分を後ろから巻きつけ、レストの付け根の支え棒の内側を通して前立てとレストのあいだに平らに押し込む。内股の破れが外から見えないよう縦じわのしたに折り込んだら出来上がり。
エスト88、ヒップ105のイオンで半額1500円で購入したジーンズは、伸縮性があってぴったりハマりました。ありがとう。
ちなみにフットレストの取り付け用金属棒が自重ですっぽ抜けるようになったのはもうどうしていいかわからないのでそのままにしてある・・・。