残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル日記

復刻イベントです(FGOもそういう時期らしい。台風の影響か?)ということでマニアックもヘルもだいぶ早く周回できるようになってる、ようやくもうAP消化に数時間もかからない自信がついたのだが・・。なぽりん・ザ・現状の物資集めリストが多すぎてどこから手を付けていいかわからない・アゲイン。
・サラーサ最終:星晶の欠片(ショップ変換。一時期、攻略サイトの記載を読みまちがえて一番細かい星晶をたっぷりつくってしまっていたが正解は下から2番めと一番上の虹ばかりたっぷりつかうことになる。今割ったものをちまちまもどしています。上限なしでいいだろこんな変換作業はよぅ・・)、
 あと朽ち果てた武器は武勲で手にはいるがそのレベリング用エンジェル武器がバカにならない(最近の戦貨ガチャにはあまり経験値が入っていないのでSSやれってことかよ絶対やだ)
・光4凸のためのシュバリエボルトマグナ:光エレメント(次回の古戦場でコロゥ石オチたら砕けばよいな)
・ブルースフィア4凸:ガブリエルアニマ、水エレメント
ブラフマンシミター シヴァ、ミカエル、赤星
・シグルズ弓 グラにアニマ
黄龍刀 ミカエル
・アビスルック アバター、ガブリエル、やみエレメント、黒星
・ハングドマン ウリエル
・ザサン シヴァ
・闇エレメントと刀エレメント(英雄武器とか終末武器とかなんかいろんなのにどばっと使ってすぐなくなる)
つまりは天司アニマ4つとも足りなすぎ。
かといって4大天司マルチ30連はものすごく時間がかかったりして大変だった。最初にメンバー見て4属性のうち足りない色がないか見て、そこにあてはまるように編成組むといいっぽい。ただ結局火で全滅するのがイヤだから水が人数多く、土ウリエルがまだなにもバフかけてないころに◆◆◆になるまでちょっとたたいて奥義ゲージもためてから放置段階になり火のミカエルが出てきてから必死に叩きまくる感じ。ランク200前後の数人は光や闇でずっと火力出しててくれたみたいだけど、ラッパマークのご厄介バフは4属性いないと解除できなくて面倒だからね。30連で待ち時間含め最低1時間はかかったとおもうしそれでそんなにアニマ玉はオチなかった(もちろん自発よりは数倍は多いけど30倍にはならない)。
つまりはまた日課。そうなのです、また日にちしばりなのですわ!ウゲァ日課から逃げるなとかなんなのこのゲーム。ゲーム自体から逃げようそうだそれがいい・・
 
あとペンデュラムとエンブレムとかももうポーイしています。ポーイ。とりあえず終末のためにエレメント! アバター銃じゃなくてアバター杖のほうが大事らしいですけどうーんこの、だよ。ほんとにマグナ2武器レガリアシリーズは人権のくせにあらゆるめんどくささがおしよせるアゲイン。30種類中使えるの6種類しかないのまたかよほんとこのこと絶対忘れない。
あと編成。土と水の神石来たけどどうしていいのかわからないので肉集め編成ばっかり見てるんだけど闇パで1T目シヴァ呼ぶとか考えついた人は頭よすぎない? というかやっぱり石が影響大きすぎない?
 
あっ現状どうにもならないもの
・4凸まちシリーズ/フィンブル4凸:ケルフェンまち/氷逆天:ゼノコキュまち/ヴィントホーゼ:風ブレグラ待ち
・凸れないガチャレアリミテッド武器どうしよう。0凸/リボン、一期一振、ブルトガング、エデン、フォールンソード、刃鏡片。ちなみになけなしのダマスカスをはたいてエーケイとパラゾはやってみましたとも。
いやでもほぼ無課金でここまで来られたことがすごいよね もうゴールしていいかな