残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル 復刻Right Behind Youライトビハインドユー ストーリーネタバレ

タイトルは別作品の影響でどうみても和製ホラーだとおもってしまった
なつかしいミカカ読みがでてきたのでメモとりながら。ミカカ変換サイトさんに感謝
第ゼロ話
白い機体 (アリアネンサ?)
「transform completed
launch attack
target acquisition
mode chane:cqc.
outbreak」
黒い機体 (グロウノス?)
「boot sequence start.
boot sequence end.
target search start.」
ゼタ(アルベスの槍、イルザいわく子犬パピー)
イルザ(調停の銃ニバスの封印)あれっアルジュナンボウじゃなかったっけ
レスター


「target found」

第一話
なんか組織が契約者をよそに9つにわかれてクソの投げあいしてることはわかった
イルザは増田にいっても生きていけるなあ

第二話

闇の中の声1
「i order you to report.」
日本語=なりきり
フォッシルの民=空の民(覇空戦争を制した)
レリックの民=星の民? 隷獣=星晶獣?
バザラガ(グロウノス?鎌 イルザいわく鎧チキン、ビィいわく角鎧)
ベアトリクス(エムブラスクの剣)(イルザいわく癇癪玉、ビィいわく青いねえちゃん)
ユーステス(フラメクの雷)(イルザの元同僚)

「enemy spotted.
launch attack.
mode:assault」 
アサルトとは急襲、暴行。attackに似ているがアタックより軍隊口調らしい。暴行モードって。
スナイプが狙撃(単体を遠距離から狙う。鴫という臆病な鳥の名前から)。スナイパーは鴫撃ちの。
ライフルは小銃(ライフリングという溝が銃身内部に切ってある)。
ライフルより小さいピストルのことは短銃・拳銃という。
バザラガさんwww もってないから知らなかった! グロウノス=バザラガ
「outbreak」
虫=機神グロウノスの子機
グロウノス
「target found」
「if you movE 
i kill both」
バザラガ「mode:beast
グロウノス「enemy spotted」「capture sequence start.」「damaged」
よくイルザがばらまいてる徹甲弾1つ200万ルピ×50門だったのか・・知らずにバンバンまかせてました
「regeneration2 start」
ビィくん紫色の粘液にはよわいらしいですよキャタリナさん!
第三話
月の剥片 2万年前?(ヘルメスの技師)f:id:NAPORIN:20191122234226p:plain
第四話
星骸様のお告げ 星の民の骸(200年が長かった)
「launch attack」
「outbreak」
第五話
バザラガなりのバルスとかガイナ立ちするゼタとか
第六話
月から機神セスラカ 7000年前に回復、剣の断片が落ちる
十三機神のプロトタイプ
無人機「launch attack」
エンディング
イルザとサンちゃんのカッ!の顔がにてるのでイルザはご贔屓で!バザラガとゼタはいいコンビなんですなあ
「創世のか」
大鎌つくったアルメイダ
 
たいてい属性が違うから別パにいれるけど! らんちゃんヴェインもだけど!