残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グーグルアドセンスに参加してみました

このブログをPCで閲覧したときに上と右に2つ広告枠が出ているのですでにお気づきかもしれませんけどアドセンス参加しました。
自動広告でパーソナライズもあるタイプらしいです。おイヤだったらご自分でパーソナライズだけオフ(完全ランダム内容の広告が表示される)にもできますが個人的にはパーソナライズがあったほうが見たくない広告が避けやすいとおもいます。一度見たくないグーグル広告の右上でxボタンをおすと次から出にくい気がします。
なぜかずっと認証がおりず何回も申請していましたが、ソースを見ても明らかに貼られているのに却下理由が「ソースが見当たらない」とのことでした。結局申請を全部取り下げてもう一度最初から申請しなおしたことで通ったという。あとグーグルアカウントが以前登録時の古い内容のままだったのもよくなかったみたい。
ま~でもアマゾンや楽天のほうが楽しそうではありますけどね。