残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

女性目線のサービスがない


夏になると水ベンダー欲しくなっちゃう。
というより2階にもミニキッチンとかおければよかったのに。
日本のハウスメーカーは水道浄水器がキッチン以外に設置されることを考慮してなさすぎるし
日本の浄水器メーカーはユニット洗面所の蛇口にはとりつけられなさすぎる。

掃除機の吸い込み口にあるローラーブラシには、髪の毛やゴミが巻きつき... - Yahoo!知恵袋
価格.com - 『ヘッドのブラシは不要です〜!!!』 日立 CV-PJ8 のクチコミ掲示板
わたしの他にも掃除機のヘッドのブラシ不要の人がいた
あれ重くなるだけなんだよね。汗かく。

おなじようなもので標準で1時間半かけてねばねばを~とかいう炊飯器。
毎回内蓋をはずしてネトネトを全部あらうのめちゃくちゃたいへん。
メシのことばっかりかんがえてられないよ~。

しかも、台所スポンジに研磨剤がついてるのばっかりうってる。あっという間に高級炊飯器の内釜のコーティングに傷が入っちゃうよあんなの
 
統合した家事知識を持ってる人がメーカーにはいないんだろうな
高級家電はほんと不用品ばっかりついてるし旦那さんは騙されて買う、あほくさい。
無印良品でならちょっと気が利いてるのがあるけど、それで3倍のお値段出して買うのも癪だしな~