残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

現状みなおしグラブル

手持ち武器について
方陣武器(マグナ石編成向け):完全に揃えたもの:マグナ1、新四象(夏の陽炎など) 今後:マグナ2(4凸1本ずつはあるのでもうすぐ終わる?)、終末の永遠拒絶側の5凸。オールドプライマルも3凸1本ずつあるのでこれ以上はオッケ(不要かも)。ドラゴニックもとりあえずわからない
・EX攻刃武器:イベント産は餌。ブレグラ武器はヴィントホーゼ凸用と4凸2本目はほしい。六道は1本ずつ真化済。黄龍麒麟は全部4凸済みで5凸素材もだいぶ揃えた。虚ろなる神器は全然。アストラルウェポンも全然(どこにあるのかもわかってない)
・属性攻刃武器(神石編成向け):ガチャ産が多く、並べられれば神石最強編成にはなるがそんなに入手できるものではない。1本天井やサプライズチケット引き換えで手に入れてメインに並べるためのものの気がする。
スペリオル(石油)は予定なし。ヴィンテージはムーンで1本だけ取れるけどどうしよう。リミテッドはパラゾとエーケイだけ凸。ミュル、エタラブほしい。
ドラゴニック、黄龍麒麟、終末の絶対否定、マリス武器、エピック武器、旧四象武器(邪)、天星器、プライマル(オールドじゃないほうの)武器など補助的に急に使うことはある。個性の出しどころ。
・特殊強化武器:バハ(キャラ属性強化)、セラフィック(相手が弱点のみ自分の属性強化)、コスモス武器(装備中の武器種)、オメガ武器(得意武器キャラ強化)、支配の天秤もチケットに出てるなぁ・・まだ要らないけど
 
手持ちジョブについて
カニックヨダ爺で100万の壁を超えた
マグナ編成メカニック(開幕奥義)で1000万の壁を超えた
クリュサオル黄龍(開幕2回奥義)で2000万の壁もほぼほぼ超えられた
じゃあ次はというとソロとやわらかマルチと硬いマルチに分化する
柔らかマルチはマグナ2やグランデノーマルなど。マグナ2はHLでありながら秒速共闘なのでレスラーで少しでも貢献度を上げておかないとトロトロシヴァ召喚などしてたら貢献度300とかでおわる。
他のHLマルチは敵からの嫌がらせが非常に面倒(四大天司とかグランデHLとか)なので専用編成を組まないといけなくて(四大だと4属性組んでおいたほうがよいかも)グラブルでは編成自体が足を引っ張る場面も多いので面倒、特に流れてきたのを捕まえていくスタイルだと30編成くらい超えると以前どんな石と編成をつかってたかサーバーが忘れてしまうので選びなおしてるうちに流れちゃう。このためグランデ石をフレンドから選ぶなんて酔狂なスタイルは使いまわししづらい。黄龍フレンドは増やせたからうれしい
ソロはプラウドが面倒だがやわらかい黄龍などのプラウドならカオスルーダーでグラビティすればいけなくもない
 
その後はもうわからん、億とか嫌がらせの無属性多段とか本当にわからんどうしよう
ただマグナ背水(風、闇)の汎用パーティは3000万に迫れる気がする、土水光もまあよい
問題は火の汎用パーティがないこと、2000万がかなりDPSが悪い。とにかくシヴァ呼ばないと使い物にならないし、オッケレスラーにゾーイ使うのもなんか噛み合ってなくてへんじゃない?うーーーーんわからん!
でもオッケ3凸6本(24本分を重ねる)が必要な気がしてきた!
 
というかなぜかうちは水ばかりが高級な石がめっちゃくる(カグヤ2つ、エウロペ2つ、ヴァルナ2つが順序よくきた)ので神編成に手が届きかけてるんだからシヴァやフラムグラスをめちゃ立てまくればオッケがじゃんじゃん来る?
でも流れが早いので貢献度がな・・・