残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGOクリスマスイベント2020ネタバレ感想実況プレイ

栄光のサンタクロース・ロード ~封じられたクリスマスプレゼント~ですね正式タイトル
随時更新

プロローグ1

・とおおおおおおとい!!!(廊下のやんちゃ男子みたいなムーブ)
・とんちきとうとい
・シッ!シッ!(シャドーボクシングする音)とうとい
・あ、あるんだ自転車カルデア
・「動くな」の一言がかもしだす強盗みの強さ

プロローグ2

・おっきーの今季の新作は執事モーさん×フランメイド、資料にしているのはカルデアキッチンカー礼装とフランちゃんと
・いままでどおりアレキサンダークッションとドラゴンキラーポスターもある
・伝承では男サンタが正しいことを忘れているのはおっきーだけではないのだ
・「今年のクリスマスのカタは今年のサンタがつける オレ一人で十分だ」今年もパワーサンタ
・ンンンンンとうとい 「サンタさんなどに」 この子「猫さん」呼びした鯖とおなじあざとさある 許す!
・仮加入シーンがかわです・・・正視できない 男性プレイヤーは女性サンタ実装のたびにこうなっていたのか? 5年も?? なんだ門って!

第一ラウンド 「特異点の邪竜」

・マシュのポッケつきオーバーもっこもこかわ
・インドにつきもののでかい箱とおもったがユカタンデニーロとかなんとかがあったっけ
・ん… どっかの魔術学校の購買部みを感じた… わえちゃん
・バトルカルナサイハイソックス説の上に暗い夜道も安心説

第二ラウンド「乱れ咲くなり氷花」

インドラがヴリトラハン。アスラ
ロードワークはサンタの使命…??
・クリプロ(二回目)
・礼装美人で有名なゲオル先生。そういえば移築ゲオル教会@愛知犬山ワールドいきましたよー。えっスカウトの守護聖人なの?
ツンデレきたこれ。ドローナ師なのね
・日替わりドラスレ。ジークとかジークとかシグとかいるもんね。一人術だけど
・「申し訳ありませんが蛇は竜、罪ありき」うんうんゲオル先生の定義戦法は歴史上もほぼ万能らしいし
・エミヤがオカンならジュナぴはママ
・(ちょっとかわいそうになってくるやつ)
 
・注意点
ゴング1つを消費する(負けたら返却)のは黒プレゼントがたくさんおちる(他のイベ物資はおちない)。今回の箱は1箱目から、全部取りきるまでリセットができないので、黒プレゼント早めにとったほうが有利。

第三ラウンド 「浜辺の星と竜の絆」

・メンツがすごい
・サンタさんになれないぞ☆
・ジュナはもうヒロインで決定ですね
リヴァイアサンにぶっこむマルタ姉さん マルタさんの器は常人に測れないほどでっかいのでちょっと動くだけでも余波がでかいんや…
・さらっと軽量級スケーティングボクサーとか聞いたことのない言葉をぶっこんでくるカルナさんさすが主役

第4ラウンド「竹林ラビリンスの怪」

おっアルジュナが真相にたどりつきそうですぞ。