残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ツイステ NRCマスターシェフ(辛味のふるさと編)

トレイとカリムの香辛料編っすね。全スキル100になってからいろいろ考えた。
最小公立でスキル全部100%にしていくほうほうは動画がいっぱいあるのでそれみてください。
100%になったあとの周回の話します。
 
f:id:NAPORIN:20210610205039p:plain
この色以上の素材をつかえば★3とれます。銅で塗ってある駒なら銀素材つかってもよい。

・スキル100%になったら、金素材3,銀素材2、銅素材1とカウントして
ジャークチキンは4以上で★★★
ペペロンチーノは5以上で★★★
ピザ・アラビアータ・ビリヤニ・エビチリは7以上で★★★
カレー・麻婆・タコスは9以上で★★★
これだけおぼえておけばOK。ジャークチキンは

・素材はよく使う順に辛味パウダー、肉、にんにく。あとは似たりよったりです
・場所でいうと何つくるんでも必ずいかなきゃいけないのがスカラビア、次が購買部と植物園の3箇所。家事軽視しがちな人はだいたいこのややこしい買い物穴埋めゲームを一回で大量に買いだめしてすませりゃいいじゃんとか無茶を言う。
まあ6時間でまわしてるので私も一種の買いだめ派ですが(ゲームは買ったものが積み上がらないので楽だよな)多めにあればあったで予定より早くつかいきったりするんですよ料理は
・まずエビチリとビリヤニつくる。100%だから銅食材から選ぶ。
・あとタコスとピザつくる。材料多くて100%スキルになるのおそそうだからつかうなら、65%あたりから金素材入れて★ためる
・ペペロンとアラビアータでは同じ100%スキルでコイン量も同じなら当然ペペロンが素材少なくてお得。
・ジャークチキンは最終手段。
・表で金に塗ってあるのは実質コストゼロのあまりがち食材。安い辛味パウダーや肉を美味しくするために高級品をつかってよし。
・となると実は高いトマトが余ってるときはアラビアータのほうが安い肉・にんにくを消費するのにはむいている。
・同じことが豆腐のために肉とにんにくを両方つかう麻婆にもいえる
・豆腐やエビの安い素材はどうせ余るんだから捨ててよいけど、肉の金素材があまったらつくろうかな

こんな感じで効率よくまわせるんじゃないでしょうか。
まあいい感じに食材つかいきったらジャークチキンで一生を終わるのも一つの見識ではあるかな。