残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

劇場版FGOキャメロットの後編よかった・・・・・・!

ひとことでいうと、あらゆる種類の崩壊の美しさを満喫した感ある。
泣きましたわ・・・
ありがとうありがとう 
以下ネタバレ

よかったところ 
・作画が顔芸作画ではなく背景とか心理描写とか空とかによせてた。まんべんなく壊される市街。廃墟の塗りが(バケツかもしれんのに色彩設計がよいせいか)とてもきれい。
・マントがめっちゃひらひらする。
・とにかくキャストオフする。
・タッチ絵(鉛筆っぽい)が出てきて「明日のジョー」から「グレンラガン」のながれをおもいだした。
・それをいったら収納された人間がアンチスパイラルっぽい。
 
各対決のよさ
ランスロットvsマシュ つよましゅ。そうだ俺たちのマシュはかわいいだけじゃなくてこんなにつよいんだ。あと笑顔おとうさんは折伏に効く。
・山の翁vsベディヴィエール 知ってるだけにな・・
・天空のピラミッドvs城門
・トリスタンvsじゅわん・静謐 後半の反転のギフト!
・アグラヴェインvsランスロット 巨神兵かよ!というパース作画とネビュラチェーンと人トルネードの宝具っぽいやつ
・こんどこそと信じても信じても信じきれず運命に裏切りや失意の刻印を捺される美しい騎士たちが存分に描写される。騎士王だってそうだった。
・美しき手のガヘリスが。
・美しきゴリラガウェインは走るだけで壁が砕け散るしとにかく顔がよい。こういうまっすぐなやつだよなぁ。
・そのランスロットvsベディヴィエール。ガウェインにギフトが失い太陽の騎士に加護が失われ空が暮れる。ああ~って涙でる。
・モードレッドvs三蔵ちゃん(こんなんだっけ)
・ラムセリウムテンティリスvs槍
・ベディヴィエールvs槍王。ベディヴィエールのたった一つの過ち。
・最後のロマニのベディヴィエールへの解析コメント
・槍王が俺たちの王に。
・インタビューはしょっちゅうカットされてしまうが歌がうまい宮野
・エピローグで決着がわかっていなかったアグラヴェインへのピロ毛が復活した槍王のやりとりと癒やし。
 
 
ものたりなかったところ
・オジマンディアスの首がズレるお笑いシーンがないっぽい
・俵藤太がいない
シャーロック・ホームズがいない
・たぶんニトクリス担当作画マンがいるのはいいがリツカの髪の棘を数えるかかりがいないっぽい。でもまあいいとおもいます。