残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

小学校でもらって余るもののリサイクル

・お道具箱:

文房具入れ。中身は最新。30枚さくっと閉じられるホチキス、穴をあけるのに力がいらないパンチなど。

・ランドセル:

つぶれてもおちても濡れてもいけないB5書類入れ(おもに薄い本が入れたい)(電車移動だと邪魔にはなる)(軽いハイキングにも天使の羽根のようになりそうではある)(というか最近流行ってるあのナイロンのやつランドセルだよな基本)

・竹の30センチものさし:

意外と台所でつかいます、2センチ角とか、このフライパン直系何センチだろう、とか。

うわばき

25センチに達する小学校六年生とかいますからね。23センチのを奪って庭に降りる時に履いたり。

縦笛

音程の正しさがどこまでかわからん(音楽室でうねりが聞こえたことあり。昔はわりとばらつきあったんですね)
けどたいてい同じ音が出るので音叉のかわりにバイオリンだのウクレレの音とりとかにつかえそう。まあデジタルで売ってますが。

付録:高校のジャージ、文化祭T

もちろんママファッションで子供を脅かすためにあるのだ!