残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGO復刻ネロ祭2021「フィナーレ」全力闘技プロトタイプ ノーコンティニュークリア

まあ令呪コンティニューできないのであたりまえですが、令呪1画もつかわなかったので。 ====
f:id:NAPORIN:20210704010428p:plain 
とりあえずプロトじゃないやつと同じで、つまりちょっと舐めプなパーティ↑でトライしてみたらうわっきびしっ
・ネロがオジマンからもらった無敵貫通が剥がれない
・なんか全体的に硬い(ヘラクレスの宝具があまり通じていない)
・回復量3倍
・コンティニューができない(これはまあさっきもそうでした)

ここはやはりダビデなんかだしていないで渾身のエミヤかなぁ・・
ムラマサゴリゴリに強化したらいけた!宝具レベルは全員1です

f:id:NAPORIN:20210704123505p:plain
千子村正lv100 凸二神三脚
キャストリアlv100 礼装なし
サポキャストリア lv90 礼装は絆じゃないのを選んだ
水着武蔵lv90 二神三脚 
孔明lv94 礼装なし 
ナポレオンlv90 凸死霊魔術
アトラス院
12ターンf:id:NAPORIN:20210704123513p:plain

コストギリギリ。ナポレオンに二神三脚つけたら入らないってやってたらそうかオレのカルデアには凸獅子劫さんがいたじゃないですかひゃっほう。赤弓エミヤの宝具も防御無視だが全体なのでインパクト弱い(一度は試した)。黒弓エミヤオルタの宝具も防御無視で青で単体なのでナポレオンにかなり近いものはあるが神性特攻がついてない。ナポレオンは聖杯再臨なしLV90、黒弓は92、赤弓は98。聖杯だいぶいれているが今回はナポレオンに及ばない感じだった。残念。まあダークヒーロー役あるからさ
冒頭アトラス院2スキルで千子村正を弱体解除。キャストリアの1-3スキル×2人のキャストリア=6つのスキルをすべてムラマサにつぎ込んで宝具ブレイブをジャックに。次も宝具が溜まっているので宝具ブレイブを天草に。次はムラマサ3スキルで宝具がたまってオジマンもいなくなる。
あとはアトラス院の無敵を千子村正にかけたりしながらとにかくなんとかする。
死霊魔術ガッツは1回目から効いた。それで十分だった。
千子村正の宝具うちまくって最後だけナポレオン宝具。ナポレオンは宝具そのものが防御無視なのではなく防御無視バフを自分にかけてから宝具なのでそのあとのブレイブチェインもさくさく通った。
15回くらいトライアルアンドエラーしたとおもう。

今回の千子村正の強化内容:レベル92だったのを聖杯4つで100にして(当然金種火もたくさん入れた)、青カード1枚に強化解除の刻印(たぶん5次キャスターの令呪)と足跡25個べったり盛って、スキル1,2を1→6まで盛って、★4フォウATKを4枚食べさせたよ

途中で令呪も1画ずつ3つ使い果たしていたので、余計きつかった。もうやりたくない><
実際のところ凸二神三脚の2枚目を作れるだけの未凸をもってるんだけど、一度作っちゃうとどうしてもアタッカー3人ほしい高難易度があるとこまるしなぁと凸れないでいる。
駆け引きめんどくさいにゃ