残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

最近いろいろ考えた:生活知識

・ワイヤーのビーズネックレスは汗っかきだと錆びてキレる

ステンレスだと錆びないといいな
いまいろいろ材質がある

 

・包丁はつかっているうちになまくらになる。ステンレス包丁は関の孫六貝印のシャープナー(3種類のスリットを通すもの)で刃がつくが片刃包丁は砥石。どちらか一方にそろえたほうが楽ではある。

 スリット型

・シャンプーでセグレタっていうやつ(シャンプーとトリートメント)けっこう安そうなのにふわっふわになるし髪の毛がゴムでとまらないくらいサラサラになる

ただ年とって油がなくなると首のまわりがちくちくかゆくなるのでそもそもロングヘア自体めんどくさい、
できればいったんショートにしたいんだけど、緊急事態宣言でも髪くらいきっていいの?(ずっと伸ばしてる)

・まめピカ トイレでいつもみかけるやつ

・髪を短期間そめる家でできるやつ。白髪は一度白髪染めなり加工しないと色がつかない。
【Ancels】一時的な黒髪&トーンダウンに!すぐとれ黒・茶|Ancels Color Butter-エンシェールズカラーバター-