残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

3/19くらいからピクシブのイラストタグ検索のアルゴリズムでもかわったのか、中国あたりから大量のクローラーがきているのかはわからないが、めっちゃ閲覧数増えた。
検索用語(しかみられないが)をみれば、今まで新作につけたタグしかひっかからなかったものが旧作にもひっかかるようになっている傾向はあるが、それが旧作タグを検索範囲にいれていなかったのか、新作以外もしりたい人間が増えたのかがわからない。
それとも、単にイラストレイターとしての内部レーティング変更でもあったのかもしれない(レーティング上がると旧作でも新作として前の方に表示される?)。
特段新作は投稿していないので薄気味が悪い。