残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

バトルインニューヨーク2022高難易度攻略6

バトルインニューヨーク2022高難易度5 - 残しておきたい雑談があるの続きです


復刻:フィナーレ 永遠の都

・基本構造はえっちゃんのスイーツユニヴァースとおなじで雑魚は(放置するより)倒したほうがお得。(ところで今おもったんだけどスイーツユニヴァースってスイパラのもじりなんだな)
・ゲージ3本目開始時点で敵に10回の無敵がつくので、無敵貫通もちの青色全体宝具セイバー、つまり千字村正か両儀式セイバーが最適アタッカー

攻略パーティ
千字村正 凸チェックレディ
孔明 礼装なし
キャストリア 凸目覚めた意志(雁夜おじさんのNPくれる礼装)
マーリン 目覚めた意志
(以下未出場:
ジャンヌ 礼装なし
スカディ カレスコ)
決戦用カルデア制服

手順
・真ん中の神祖に触ると回数分のローマ(オレンジ色のドアみたいなアイコン)がついて1ターン消えない上にタイマーが早まって不利。これはキャストリア宝具をうてば何枚あっても一度で消えるし、同ターン内でちゃんと消えるので、キャストリア宝具の次にローマ状態村正宝具の宝具2連でもちゃんとキレイに神祖にダメージが入る。
キャストリアが宝具を打てないときは両脇のを通常でたたいて消えるのを待つとよい。
・両脇を叩くとローマがつかないうえに殺せば神祖タイマーを遅らせられるので有利。千字村正の宝具が消し飛ぶと叩くものがなくなって神祖をたたいてしまいそうになるときは、村正宝具前にたたいておこう。
・ゲージ1本はバフ盛り千字村正宝具でわりと早く削れる。そのあとはNP吸われるので宝具回転早めたいとおもって孔明とマーリンをオダチェンしてぐいぐいまわした。ダメカ?ありましたっけ?
・ゲージ2本目をブレイクするときはチャージアップ宝具…かとおもったらなかった。無敵10回なので、あいかわらず両脇たたくついでにたたいたり、運よく村正第二スキルがあったら無敵貫通できるからバフをモリモリかつキャストリア宝具でローマ解除しながら50万くらい一気に減らしたりしてました。
それほど辛くなかったけどこれ超絶は大変なんだろうなぁ。
このつづきはこちら→バトルインニューヨーク2022 決勝戦 - 残しておきたい雑談がある