残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGOのバレンタインイベント2023が始まるわけですが

今回のイベントでは本命チョコ(赤青二つ配布)を鯖にあげると「絆取得量が50%アップ(たぶん礼装もつけられる)」「NP100%アップ」なわけですがだれにあげようか
・推し鯖はもう絆10超えてるし、絆15にしても礼装もらえないな(石はもらえるけど数字だけの絆感)
・NPの扱い、つまり攻略で考えると初手NP100はブッパ的に美味い。強い宝具があるのにNPスキルがなくて腐ってる子にもたすか?
 →ただしボックスガチャではないようなのである程度フリクエまわしてご褒美取得したあとは退屈かも
・絆でいえば、ヨハンナとか(カレンとか、マナナンとかはどうだろう?)そもそも優遇があるバレンタイン鯖にかけ合わせつつカルデアティータイムなどの礼装もつければぐいぐいいけちゃうのでは?
 
それにしても7章があったとはいえリアルVDとずらして解禁というのは英断だとおもう。英語版ウィキペディアコミケの項目をみるとfateって覇権ジャンルなんですってよ(~c97くらいのデータだけど)。リアルな人生の告白イベントが忙しい人もいるだろうし二次創作する人は絵をアップするのに忙しいだろうしそのうえでFGOも走るとなるとめんどくさいですからね。
ゴールデンウィークにcccやられたことまだ忘れてないからね!

まあ詳細をみてきめます
今年から絆15だとチョコ会話が変わるとかあったらそりゃもう推しに食べさせて必死で走るよ自分は
=========

4日目の周回黄金式場(ボスがネロ)で
・花婿石像が怪物なのあまりにもかわいそう。ネロが相手では黒ひげもおっきーも止められなかったのか?でもカップリングは論争のもとやで
・1w目のおさるの名前「高所作業のプロフェッサー」(プロフェッサー=教授)って。字数でプロフェッショナルっていれられないなら「高所作業のプロ」でええやん