残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ツングースカのメモ

みんな特攻よく覚えていすぎる。
ベオウルフ特攻持ちだよとか。ダビデ巨人特攻だよとか。プニキ猛獣特攻だよとか。よくおぼえておるなぁ。
眷属レイドはわりとスカディサポがつかえた印象。

眷属1 水着イリヤスフィール(弓Q全体宝具)・スカディ・スカディ・絆上げ礼装・絆上げスタッフ
眷属3 スカサハ(槍単体Q宝具)・スカディ・スカディ・絆上げ礼装・絆上げスタッフ で髄液
眷属4 ジャックドモレー(降全体Q宝具)・スカディ・スカディ・絆上げ礼装・絆上げ 
眷属5 キアラ(互A全体宝具)・水着武蔵(狂A全体宝具)・キャストリア・絆上げ礼装・絆上げスタッフ 
HWB 新宿アヴェンジャー(讐Q単体宝具)・スカディ・スカディ・絆上げ礼装・絆上げスタッフ
LWB …わすれた!


最後の混合眷属1回戦は

NPCニキチッチ
(たぶん道満がよかったのだがついタニキ。ほぼなにもせず)
ニキチッチサポ用マーリン
マシュ
新宿のアヴェンジャー
タマモキャット

でいった
あとできいたらニキチより伊吹が強かったらしい。なんだったのあのご案内表示は。

・眷属レイドがおわったあとマシュが戦闘時間4時間を経過しましたといっているが4時間今回は保ったんでしたっけ。

2022年7月追記:
レアプリ開放ツングースカ9-3で仕上げ戦闘のみのときの編成(令呪使用なし)。

無敵貫通礼装(バレンタイン礼装のアルテラかアサシンエミヤのやつ)+獣特性もち鯖(NP、防御硬化)がよかった
NPCニキチッチ (NPを倒した敵の数×50もらえる)
・光コヤンアサシン
・妖精騎士ガウェインことバーゲスト
・妖精騎士ランスロットことメリュジーヌ
・新宿のアヴェンジャーことヘシアンロボ
・ゴルゴーン アヴェンジャー

相手ギミックによりオーダーチェンジ禁止、1t目スキル禁止、全員無敵1回か回避2回もってでてくる















最後のレイドバトル

2000万体ご用意がある。さすがにこれなら翌朝まで保ちそうです。
眷属の落下物が赦免の小鐘とか妖精の鱗粉などめずらしくてよいものなので3ターン7体キルができるといい感じ。

3ターン6キル
キャストリア イベ礼装
水着キアラ イベ星5礼装
サポキャストリア イベ礼装
玉藻の前術 イベ礼装
 
ここまでの4人はスキル10/10/10が必要です。キアラの宝具はタマモがいてくれれば1でいいです 
予備に不安なら新宿のアヴェンジャーかニキチッチあたりのアタッカー
不安がなければ絆育成したい2人
カルデア戦闘服(オーダーチェンジつき)

手順
1t目 キャストリアの1・3スキルをキアラに使用して、片方をオーダーチェンジで術タマモにいれかえ、タマモの1・3スキルをキアラにかけます(ここまでで攻撃力と宝具と青カードの3方向からのかけ算バフになってます)。水着キアラ1スキル。左の眷属に照準をあわせて(念のためです)通常攻撃-キアラ宝具-通常攻撃(できればキアラの青カードをここに置く)。敵が攻撃してNPをがっつりためてくれます。
2t目 キアラの3スキルをつかいます(2×2でベストのタイミングのはず)、NPがたりなければキャストリア2スキル、それでも足りなければキアラ2スキルで満タンにして左下の敵に照準をあわせてさっきと同じようにNPためる感じでキアラの宝具だけを打ちます。
3t目 敵ボスに照準をあわせて魔術礼装のガンドでスタンをかけておく(討ち漏らした時の保険)。またその左にある全体攻撃アップのボタンも押しておきます。キアラの2スキルが未使用ならつかっておきます(スターが湧く。左下の敵にあわせて宝具。NP足りないということはないとおもうので打てるのですが、あえて打たないで7キル狙う場合は長引く(1t目につかったスキルがほぼ全部なくなる)のでご注意。
タマモがいなくてオベロンなら居る場合はオベロンの1スキルだけを1t目につかいます(3スキルと宝具を使うと戦線崩壊)。