残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGOスケルトンハント

スカベンジャー、じゃなくてスケルトンハントがきましたね

ケルトンハント

特徴
・剣が有利
・骨がたくさんおちる(一番難易度たかいやつで平均4本、ばらつき3~5本)←骨ドロアップ礼装なしでもたまには5つおちました
・絆がうまい(素で1370くらい。それプラス星見のティーポットをつかってアタッカー以外は5%~15%礼装を盛りに盛ると2430くらいで合計3800ももらえる。普段のイベ周回は900強なので4倍くらいお得だ)
・サポーターはイベント欄なので、イベント欄に絆礼装のカルデアティータイムや、骨ドロップアップ礼装を出しておくと喜ばれるかもしれない。
・たまに3ウェーブ目にアナスタシアがきて勲章くれてすぐ立ち去る(かわいいおぶかわいい)
 
というわけで絆目当てで周回してたらキャストリア、キャスタークーフーリンが次々絆10になりました。次はたぶんタニキ、エミヤオルタ、マシュが上限きそう。
 
回った編成

サポ光コヤンスカヤ殺 カルデアティタイム
光コヤンスカヤ殺 カルデアティタイム
キャスタークーフーリン75 凸エアリアル100
いざというときと絆あげ用タニキ カルデアランチタイム
絆上げ☆4 凸英霊肖像 
絆上げ☆3 凸雪花(カドック)
決戦用魔術礼装

手順は
1wave コヤンスカヤの2,3スキル×2人、キャスニキの1,3スキル、キャスニキ宝具
2wave コヤンスカヤの1スキル×2人、キャスニキの3スキル、キャスニキ宝具
3wave キャスニキの1スキル、決戦用魔術礼装の1スキル、キャスニキ宝具からのキャスニキ・なければコヤンで殴り
もし敵がいきのこったらタニキと交代して殴る


キャスニキ10になったら次は村正で

サポキャストリア 凸カルデアティタイム
キャストリア 凸カルデアティタイム
村正 凸サマーペインター
絆上げ 凸カルデアランチタイム
絆上げ 凸雪花(カドック)
絆上げ 凸英霊肖像 +50 一人はマシュにしないといけないかも
決戦用魔術礼装

 
1t目にキャストリアの1,3スキルのせて宝具撃たずに殴り温存か、2t目にそれするかでギリギリ3t周回いけるかなぁ?
3t目は村正の1スキルと魔術礼装1バフものせよう。

周回してると金の種火もいっぱいおちるからキャスニキに聖杯入れてたべさせるかな… オレの魔法はつよいぜえっていわれたい…けど聖杯1つにつき吸収できる種火数が少ないのでできればコインある子で→エミヤ赤弓にしました

7/22 18時-ワイバーンハント

・牙が落ちる・蘭陵王がたまに出る・殺が有利

水着武蔵や太歳星君試して無理でした(友達は光コヤンで頼光母さん)
うちは光コヤン2人とカーミラでゆるゆる適当に周回。
クリ周回で一人黒聖杯コヤンまぜて3t目に使う感じ。ティーポットを使い果たしたので泥礼装と輝石目当てでいっか的に緩く。
円盤はガチで待ってるぞ!
 

サポ光コヤン殺 カルデアティータイム
光コヤン殺 凸黒聖杯
カーミラ殺 カルデアランチタイム
その他は上と同じ

7/23 18時-マーマンハント

・貝殻が落ちる・シャルロットコルデーがたまに出る・術が有利

サポ光コヤン殺 カルデアティータイム
光コヤン殺 凸黒聖杯
クーフーリンキャスター術 カルデアランチタイム
その他は上と同じ

手順も21日のと同じです。
 
3人とも絆10になったので、他の人たちの絆礼装がほしくて9→10や8→10を狙ってみます

ツイステ

・部活かわいいけどどこでルームで渡せるプレゼントのステッカーをもらえるのかわからない
・どのタイミングで錬金術まわればいいのかわからないマドルください