残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

いまさらアドバンスドクエストしました
・さまよう亡霊
 ふつうに千子村正と弱体解除宝具のキャストリアでガーッとやってドーン。
・砂浜の熱いひと時
 なんとなく今周回してるヨハンナの90+のギル戦と似たクリ殴り編成で。雑魚を素殴りしていかないと宝具のたびにガッツつけてめんどくさいので蘆屋道満(岩相撲)、術スカディ、ルーラースカディ(2030年の欠片)。そのあとは単体弓エミヤオルタ(岩相撲)、それを生かすための犠牲になったクーフーリンオルタ(礼装なし。ガッツ)。最後のシールダーマシュも役に立った。
・戦闘プログラム総集編
 1t目 配置はパラケルスス(龍脈)・アーラシュ(虚数魔術)・陳宮(カレスコ)にしておき、適度にスキルつかったあと(アーラシュ・パラケルスス陳宮の順で)宝具3連。一人生き残った陳宮は殴られて全員退場。後衛がでてきますね。
 2t目 凸黒聖杯もたせた弓イシュタルにオベロンバフ・魔術礼装バフを入れて全力宝具で狂と剣の2人を落とす(弓ギルガメッシュ黒聖杯なら孔明だけでもいけるらしい)。
 3t目以降はひたすら適当なムーンキャンサーに必中礼装つけたやつで素殴り(宝具たまったからといって打ってしまうとBBがでてきて厄介なので絶対に宝具をうたないこと)。というか配布BBちゃんで殴ってた。魔術礼装スタンとBBちゃんのスタンで2ターン宝具をスカしても最終的にアヴェンジャー宝具をうたれたのだが、事前にHP回復入れることで宝具をなんとかもちこたえたので勝てた。