残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル自分がつかったリンク集 ※古いのも混じってるから注意

 
攻略まとめ/ダメージ用語、スキル効果の解説・評価 - グランブルーファンタジー(グラブル)攻略wiki
いつでもよみかえしたい基本中の基本
 
上級者向けその2編成(神石編成) - グランブルーファンタジー(グラブル)攻略wiki
上級つかオプティマス編成 ランク200くらいからあるとうれしいやつ
 
【グラブル】全武器種解説|知ると役立つ基本知識一覧【グランブルーファンタジー】 - ゲームウィズ
全武器解説……!?3000本くらいあるのでは

 
グラブル初心者が集めるマグナ2、エニアド武器について【2022年8月版】 | Eijuchi - 永住地
【グラブル】プライマルシリーズの最終上限解放が実装!集めた方がいい武器まとめ

【グラブル】十天衆素材の効率よい集め方|古戦場武器/天星器の強化手順【グランブルーファンタジー】 - ゲームウィズ
最初はセラフィックとマグナと十天衆とセラフィックとマグナと十天衆とプライマル……って感じ。合間に四象、六道。
ヘイロー死ぬほど回るゲーム。ほんとうに脳死周回とはこのこと。
 
【グラブル】「TOT編成」の組み方とおすすめキャラ・武器・召喚石 | グランブルーファンタジー(グラブル)攻略wiki - ゲーム乱舞
ストーリーイベントはTOTで飛ばすんだそうです(FGOにもスキップあるからなぁ)
 
 
【古戦場】火属性フルオート編成考察|がみさんちーむ
火有利古戦場なんて真面目にやってたんだ私……
 
シュバ剣7本集めた感想を語る - これからのうんこの話をしよう
そうねー(マグナ完成と十天衆ごろだからランク130くらい?)
 
【グラブル】水マグナ杖パの可能性 ロペ琴だけでなく杖のイクシードも活用、虚空やオメガも入れ水の豊富な杖得意キャラを活かす編成 : ミニゴブ速報 ~グラブルまとめ~
ヴァルナが最初に凸れたからこういうの読んでたけど次は何でも殴れる土(三ちゃん)とマグナでもつよい光に興味がうつった
さらに強くなるために/クリティカルの仕様 - グラブル 初心者向けwiki - atwiki(アットウィキ)
マグナ技巧(確率加算、固定ダメージアップ)より通常技巧(確率もパワーも乗算)のほうが安定しない。マグナは100%にすれば確定で50%ましになる。
 
【グラブル】砂箱(サンドボックス)周回の編成例と効率的な進め方 - 神ゲー攻略
ミーレス武器とかで周回必要。ランク210くらい。
 
【グラブル】無垢武器を作ろう!アルバハN連戦の立ち回りを簡易にまとめも | ちいほいログあるばはのーまる
無垢なる○○の武器で周回必要。30人チームで立ててまわるやつ。
たぶんオメガ武器つくるんですな。配布オメガもあるからヒヒとかアレですね。自分あんまりやってない。
 
つよばは環境部屋(2020/4月時点) - おだやかなグラブル
つよばははプロトバハムーとのHL(トサカ赤いヤツ)かな。
そういえばあのバハムーと未だに全く区別つかないけど、超越110狙うためによわばはをあされるようになったのでそれはよかったです(野良よわばはは当然流れが速いので、光ベルゼバブ黄龍クリュサオルがなぜか出オチ100%になってる編成で1ぽちおして4チェイン。まだ消えていなかったら黄龍よんでもういっかい4チェインでやってます)
 

【グラブル】最近のアルバハHLはトール申告しない人も増えてきてる? | グラブルまとめ!いすたるしあ通信あるばはHL
絶対いきたくない……ソロが好き……コレ読むくらいなら80才になったときの自分が後悔しないか考えてからだけど絶対後悔する
 
【グラブル】ルシファー・ベルゼバブ・ベリアル全てこの編成でセミフルオートOK! 神石闇剣豪で敢闘報酬をドドッと集めよう!
ハデス3凸できてません
【グラブル】「ルシファーHL」闇レスラー周回編成まとめ - 神ゲー攻略
えっ……やだ難しそう
 

今見たら消えてた記事
あかみこ1028さんの「グラブル時代黒歴史」 
エレメント入手絡みの「この石くだいていいですか」 ←たいてい調べて名前がでてこないやつくだいていい
半額時によくあるキャンペーン限定クエストのまわりかた ←火パで盗賊で殴る。後衛で育成する
黄龍麒麟連戦