残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

所感

パブコメの「案」がさ、読めば読むほどへっぴり腰なんよ……ガイドラインはソフトローであって罰則ないよとか、著作権法は条約あっても属地主義親告罪でとか。
iPS細胞の次のビジネスチャンスつかみたくないんか?金がうごかんことは国民感情ごと放置でいいんか?
もう「あいつら老害」ってブチきれてる人のことを他人事とおもえなくなってきちゃった……
人間には不気味の谷現象があってさ、決定的に人間らしくない一部を見させられると真っ先に感じるのは「これホラー?自分馬鹿にされてますか?」なわけ あと裏切られたとかもある
文字化けしたメール。指が6本ある絵。マジで怖いって。
ブラックボックスはこれまでもあった。スマホも、OSも、電話だって、みんなブラックボックスだった技術だ。それが当たり前になるには本当に大変な苦労や年月があるわけだ。
もうちょっとまったらこんな議論も古くさくなるのかもしれない。AIはもっと上手にしゃべれて、
 
いやでもさあああああ 日本語ほんと嘘くさいのすぐわかるし不愉快なんよね!!
ぜったいあの記事のサムネイルとかAIでしょうが!!きもちわる!
 
ガバナンスも立ち入り検査と指導くらいしないとどうもならん……、食中毒の保健所くらいは働いてほしいし海外にもどうにかしてほしい