残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

最近、排水口の水はけが悪くて排水口にリセッシュ(違う。なんだっけ忘れた。黄色くて赤い蓋の水酸化ナトリウム洗剤ドバドバ)してたんだけどダメだった。
大量にながすと最後に泡が上がってくるからこりゃ空気抜きのほうだわ、水流なければ垢もたまっていくばかりだしさっさとどうにかせんと。
形ばかりの前庭にある「おすい」のふたまわりに水掛けて掃除したらだいぶマシになった。なんでツライチで砂が入る設計にしたんだよ!とおもった。

つかったもの
燃えるゴミ袋←かき出した砂を入れた。あととなりんちからはみだしてきて剪定した枝も入れた
ゴミ挟み(トング?)←蓋をこじ開けるのに重要。あと枝もつかめた
ペットボトルに入った水←最重要アイテムかもしれん
 
・となりんちは何世帯かまざってすんでるんだけどしらないおじさん(山登りの姿)が2人出入りしてて「だれ?」「ゴミのボランティアさん」ていわれてるのがきこえた 山に帰れ わいは隣の住民じゃ 

・逆どなりはこっそり猫の餌出してた 野良に餌付けするな、飼うなら猫エイズ予防注射 電話します