残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

またEvernoteとツイッターの話してる

しょっちゅうevernoteツイッターの話してるなぽりんです。
 
ツイッターの画像がけっこう大きいサイズのまま掲載されるようになって、それにともなって、evernoteのPC版にドラッグするとフリーズするようになってきました。
ノートパネルがフリーズするとあわててしまいますが、これは一度たちあげなおすとなおりますが、それでも頻繁にフリーズするので、ノートをきりかえてから本文が出るまですこしまつこと、もしノートパネルがフリーズしたら、ノートのタイトルをダブルクリックして、単体ウィンドウでたちあげてそちらにドラッグすること、単体ウィンドウもたまにフリーズするのでそしたら閉めてまたタイトルダブルクリックで立ち上げること、などでだましだまし使っています。

もしノートにドラッグして貼った画像がフリーズして、あとでもういちどそのノートを見ても見えなくなる(コピペされていない)場合、おそらくノートの呼び出しがまだおわっていないうちにドラッグしています。コピーできる状態のノートの上にドラッグすると、ドロップするまえには半透明な貼り付け内容が見えている筈です。

コントロール+ヘルプからのデーターベースの最適化ツールも頻繁につかっておきましょう。

 
うぐぐ。がんばれエバーノート。ツイッターにまけるなうちのパソコン。これから夏なので困りますなあ。