残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGOデッドヒートサマーレース!~夢と希望のイシュタルカップ2017~の地溝帯やってます

なぽりんです。第一幕第二幕はこっちでやった。→FGOデッドヒートサマーレース!~夢と希望のイシュタルカップ2017~のアタランテ平原やってます - 残しておきたい雑談がある
2幕はトップ入賞するとエレナとエジテスが声つきでセリフ喋るとかびっくりしたし、じゃあ他のチームの収録分どこいったの、贅沢だなあ! あと1ターン開始時に火山弾降るのとかいい鬼畜っぷりでした。
 
はいいよいよ折り返しの第三幕地溝帯。
いつもどおりざっくりした攻略表つくったのでどぞ。
この日記の表はすべてクリックで拡大できますぞ(なぽりんが作ったやつだけ)。
f:id:NAPORIN:20170812154700p:plain
このね、敵湧きの順序すごく知りたいのよねーでも6チームとも知ったら知ったでまた全部ズレてて手抜きできそうになくてウガー。
(追記:ラストA谷(アフロディーテ谷)も出たー。サイクル早くてもうドロップ調べる気力が潰えたすまぬ。)
f:id:NAPORIN:20170814050421p:plain


特攻鯖
f:id:NAPORIN:20170810102545p:plain
特攻礼装
f:id:NAPORIN:20170810115640p:plain

 
ご親切な方のまとめツイートはこちら↓


ドロップ素材がもうちょっと詳しく書いてあります。
 
なぽりんの攻略メモね。
・パーティー枠に余裕があれば6番目には必ずイシュタル騎。黄金の葦でレベルアップ。
・そろそろ部品も溜まってクレオパトラ礼装もらえたら攻略チームとサポ鯖にも忘れずにつけて友達につかってもらおう。でも凸はまだもったいないか。
いつもの初回クリア賞品(リンゴとか)はないので、実力に見合ったクエストでポイント効率稼ぎ。
・ポイントはチームを選んで稼ぐと、上位に入ったチームに費やしたAPが、あとでQPと素材で報われるというしくみ。今まではマグホイール稼ぎチームがトップで、敵職がバラけて周回しにくい左馬輔は大変遅かった模様。
とりあえず1票ずつ全チームを応援しておくと素材3種類は確実にもらえます。あと早く次のストーリーがみたいときに遅いチーム応援という手も。もちろんたまたま特攻鯖が手持ちの中にいっぱいいるクラスで戦えるクエストをガンガン回るという手もありますし、再臨素材・スキル上げ素材の足りてない人は素材で選んでクエストを回るという手も。