残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

名古屋難読地名やってみた

簡単な方から6問くらいしか正解できませんでした。

jouhou.nagoya
新瑞橋イオンだって、たぶん他のイオン社員からは「しんずいばし?どこ?」って言われてると思う。エクセルでも読みを「あ」じゃなくて「し」に登録してたりするとおもう。長久手だってパッとみてわからんよねー。
新瑞橋長久手・熱田はイオン、千代田橋アピタ、それぞれ店名に使われることにより、ターミナル駅名と同じくらいに定着してるとおもいます。
金山と同じ感じ。
 
 
当サイトでも難読地名ちょっとまとめたりしてますからこちらも夏休みの宿題のヒントにどうぞ。 
naporin.hateblo.jp
 
名古屋は川も橋も多いのでそっちから調べていくのも面白そう。
未だになんで上社と一社がああいう読みなのか理解できないなぽりんでした。