残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGO2部3章人智統合真国シン12節虞美人1

naporin.hateblo.jp
のつづき。
うっわ敵がくっそつよい…
単体なのだがかならず毎ターン全体宝具(呪いつき)を使ってくるというのがもう。
救済として毎ターン自コマンド直前に全体にガッツをスキルでかけてくれるんだけど、
そのガッツで増えるHPが呪い1回分しかないので2回目の宝具のあと2回呪いをうけていれば前衛全滅コース。
もしかしたら今のパーティであたれば1部ラスボス戦よりひどい戦ということだな。
 
とりあえず手持ちでスキルで弱体消去できるのキャスクー、メディア、エルキドゥだけだ。
宝具になんかよさげなものがあったルーラージャンヌと孔明は引けてないし多分フレでもダメだ。
アイリスフィール宝具も、死霊魔術も重複ガッツになるので無駄。
魔術礼装スキルも4ターン待たないと使えない。
二枚マーリン(第二スキルの全体無敵)しかないか?
ただ救いとしては攻略サイトをみるとゲージ2本のうち一本だけけずれば良いそうだ(再戦あったらホントきついぞこれ)
 
結局、

マーリン弓
イシュタル術
(サポ)ダヴィンチ術
マシュ盾
天草四郎
ヘラクレス

全滅したとき残り11万。令呪3つあれば行けるけどあと2日続きを読むのを待ちたくないとおもったので石を1つわりました。ちゃんちゃん。
でも復活直後の宝具3連でも敵の11万を削りきれなかったし、マーリン無敵も回復してなかったから直後に全滅して後衛でトドメを刺すヒヤヒヤ展開だったんですけどね。
====
ついでに掲載しちゃうぞ。「人理の在処」

パッション互我 夏必中礼装
沖田オルタ互我 夏必中礼装
サポキアラ互我 ?わすれたごめんなさい
マシュ盾 スイートバレンタイン
メカエリ互我 一の太刀
ヘラクレス狂 絆礼装

一回目全滅したのに礼装変えるだけでヘラクレス出さずに16人斬りいけましたー
キアラは必中礼装ではなかったのでボット係。でもほんと助かった。フレさんありがとう。
礼装とかコードってすごいねー
====
その次のアサシン戦

天草四郎秤 スイートバレンタイン
マーリン術 凸スイートバレンタイン
サポジャンヌオルタ讐 カレイドスコープ
マシュ盾 月霊髄液
沖田オルタ 互我 起源弾
ヴラド狂 礼装なし

なぽりん全力のバスターゴリラパーティでした。ブラドは青宝具だけどカードは赤が多いんだっけ?
相手がほんと強化とか無敵貫通とかを随時かけてきてやりづらかったです。無敵貫通礼装はコストが重いものでブラドは礼装なし。
敵が二ターン目からクラス不利無視つけるのですがそれでもマーリンは術なりに耐久はしてくれた模様。二回宝具撃ってよく働きました。
ジャンノルタさんもオキトルタさんもほんとつえー!!!沖田さんほんとすこ
====
16節紅の月下美人の一戦目

エレナブラヴァツキー術 スイートバレンタイン
マーリン術 凸スイートバレンタイン
サポネロ術 空飛ぶマルタさん
マシュ盾 月霊髄液
アビゲイル異 起源弾
ヴラド狂 礼装なし

アサシンから倒しました、サポネロにマーリンの第3スキルめちゃ効く。宝具三回は打てた
それとアビゲイルが最後に残った。ラストワンスタンディングは宝具とスキルが使えなくなる仕様。ヴラドのガッツかけわすれを許してほしい。ほぼ起源弾つきアビゲイルの素殴りのみで狂のラストゲージ削り切りました

その後も上のような貫通チームのアタッカーだけオキタオルタや天草などを入れ替え駆使してなんとかして
終戦闘は令呪であっさりとやっちまいました(?は殺でした)。
 
フスーン ああどの敵も本当に手強かった・・そろそろコードつけないとな・・
 
そのあと馬をゲットしとこうとしたら馬はこなくてグがきました・・