残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

また近況報告してる

ヘルシオは元気です。私のコンロはいつ見てもピッカピカやでー。とりあえずゆで卵は金属カゴにいれないと熱くて丸いものがコロコロすると手に負えないということがわかった。だいたいのものは標準でできる。牛乳もふきこぼれなくレンジあたためできる。やはり、最新のものだけにセンサーが優秀なんだろう。
・30日に楽天でいろいろ買った。やはり店頭ではとても見つけられない個人的にニッチなものは、ネットで購入したほうがよい。ちょうどサイズのあうガスコンロの魚焼きグリル用の陶器皿(カツマーさんおすすめ)とか、下着とか。ネスレのチョコも買ったので楽しみ。ネスレチョコはまた半額ポイントバックセールやってほしい。
・ついでにamazonも買った。安いものは送料が高くなるので、amazon直送なら1件になるからね。そういうものを集めて2000円になると送料0円になるのもよい。しかし少し足りないときがある。そういうときは「ちょい足し」でぐぐるといろいろ探し方がしれた。amazonにもちょい足しページがあるんですってよ。そこで見つけた

三島 マロン(カット)200 200g

三島 マロン(カット)200 200g

200g225円という三島マロンも買った。マロンはいいよね・・
アイパッド用にカバーを買った。
実店舗でも10.5インチ用が1種類だけしか置いてないとこが(別の店で2店以上)あって、その唯一の選択肢とは他のサイズでも用が足りるだったんだけどこいつはハメてみたら失敗だとわかった。なぜならシリコンゴムでひっかけて固定するんだけど、そのゴム、ちょうどアイパッドの電源ボタンとか音量ボタンのとこにあってゴムをどうハメてもどちらかのボタンにめっちゃ干渉するから。ボタン押しっぱなし耐久試験をしたいわけじゃないのにどうしてゴムでいいと思ったんだ・・
さて別の実店舗。大須ツクモではアップル台の下あたりをよく見るとカバーが沢山おいてあってえらい。その中でもさっきの干渉ゴムカバーとお同じエレコムだけどこの白いのがよかった。
FGOプレイするときは横向きで安定してほしいのと、たてるための溝もちょっと深めでこれも安定しやすそう。三角形になる風呂フタよりはぐらつくけどね。なぜか黒より白が安くて1080円くらいだし、買ったときは真っ平らである部分に少し反りが出てたけど衝撃ガードにはあったほうがむしろよさそうだしえいっと購入。
他にも、ガチの衝撃ガードのためのケースが700円くらいでうっていた。どう落としても壊れないぞっていうGーSHOCKみたいなやつ。純正の風呂フタも5色くらいおいてあって4000円弱したかな。壊れたら純正買おう・・。ツクモはえらい。
アップルペンシルとかキーボードとかはお金が入ったらまた考えよう。

・今欲しいものは母艦PC用の新しいディスプレイ15000円程度とか、アイパッド用のキーボード。これもカツマーさんにならうわけじゃないんだけど、アイパッドが便利すぎてゲームもアイフォンには戻れないんで、母艦PCいらないんじゃないかって言う気持ちがむくっと。

モバイルディスプレイとモバイル用キーボードっていろいろ出てるのよねー
やっぱり生活を軽く薄くしていきたいんですよねー
でも小さく軽く薄いものは必ず高い・・
テレビは大きいほうが見やすい・・悩む