残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

痛い話注意

なぽりんです。
toianna.hatenablog.com
わたしも基本的に生理がつらいほうの人です。
 
でもこの記事のとつらさはにていますが、症状がけっこうちまちま違いますw
まず、生理前の1日は、なぜかかなり仕事がさくっとすませられます。
翌日1日目、よく運動していればまだ痛みがきません。下着をみてあー、それで昨日は平均以上にてきぱき働いたのかーと感心します。
 
たまに旅行などで3万歩ほど歩いていれば痛みがめっちゃ遅くなったりしますが、それはそれでコワイです(遅れた分1.2倍いたいとかだったらいやですからね。あとオリンピック選手生理止まると同じヤツじゃない?と不安もすこーしは。)
で、始まって24~48時間目に、唐突にきます、痛み。
もう、パンチをねじこまれるようにぎゅわぎゅわぎゅーと痛い。自分の場合陣痛とほぼ同じでした。というか生理のいままでで最悪回(グレン8話)と陣痛(グレン紅蓮篇)では生理が痛みで勝ってます。くらべられないですけどね。うごけないです。
で、他にある症状は
 
1.下腹がめっちゃ冷える。(←ほっかいろを下着に直接貼ってる。でも低温火傷したことがない。掌でさわっても皮膚がほかよりひんやりしている)
2.血は塊ででており、いきおいよく起き上がったりするとズボンどころか椅子まで漏れて汚す。
3.お腹の、痛み以外に係わる感覚がのきなみ鈍くなり、食欲もほぼまったくなくなる。胃もたぶん止まってるんだとおもいます、ぐーぐーなどいったことがない。
4.食欲ないからといって食べないと、または鎮痛剤を飲むと、空腹で痛いはずの胃が痛くなってるのに気づけず、胃炎になる。余計食べられぬ。(ガリガリでした)あとしっかりたべてても野菜多めだと下痢して、裏から刺激された子宮が死ぬほど痛い。神経直にちぎられてそうな痛み。
5.貧血だか低血糖気味でふらつき、手が脱力して小刻みに震えるので料理があぶなくて出来ない。包丁や茶碗や皿を取り落としがち。ネット仕事は仕事でそれも誤タイプおおくイライラ。

で、解決策は、下腹に使い捨てカイロを貼って、布団とトイレだけを往復する(無職のいいぐさ)。
そして食事の時間になったら無理矢理でも羊羹をかじり、白湯か水を飲んで血をゆるくうすめます。さっさと血を増やしてでるものを全部出したいんだい。
できれば夏から買い溜めしてあった塩羊羹が、塩分もとれてお勧め。

杉本屋製菓 ようかん煉 40g×10個

杉本屋製菓 ようかん煉 40g×10個

井村屋 スポーツようかん 1本入×12個

井村屋 スポーツようかん 1本入×12個

「たまに生理はダイエット期間だから喰うな、繊維だけにしろ」などと無茶をいうサイトをおみかけしますが、そんな方には、低血糖のわたくしめが股間から血をもらしながら刃物をもちはこんであげたい。ぷるぷるー、ぷるぷるー。
 
月に48時間、こんな期間がやってくる。これが一生続くなら、もうこどもを産んだんだし、子宮とっちゃおうかなーとかおもいますが、まだそこまで思い切れません。
たぶん子宮内膜症あるとおもうんですが、イザ体にメスをいれたら、直腸のそれも動脈ともれた内膜細胞が癒着してておおごとになったりってあるらしいですし、もうやだ…このまま生きていきます(絶対的絶望)。
昔は生理痛はなかった…なんていいますけどそれも女性の意見がきかれてなかっただけかどうなのか。
今自分は軽いジム運動はしてますが、体質的に体をうごかす業種とかできないんでこまります。
なおフェミなんとかは一番乗りでのみましたが、高い割に効力不明ですのでやめました。