残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ぐらぶるめも

ランク165
・シナリオイベ→早めに貢献度と討伐章は全取りできたのでマルチで箱あけだけしてます。6箱だけど欲張らない。撃滅戦など中級者以上向けのイベントにおけるMANIAX制限がないクエスト構成にむしろ違和感を覚えるようになったけど、HL確定流しからヘルソロができるようになってる。マグナ4凸編成も(育成が長いのだが)完成に近づきうれしい。
箱は6箱ってことはダマスカス3つくらいしかもらえてない。じわじわダマの未取得分在庫を減らしたいけど忙しいねん。
・そのまえのゼノコロゥもMANIAX周回とかして4凸2本つくれたので上出来。撃滅戦って開催時間短いね。シナリオイベは意外に長い。
・マグナ編成の足りない部分:セレストからの黒いビー玉と属性エレメントとシュヴァ剣ほんとシュバ剣(出ない)
千子村正の属性変更:後回し。理由:魔法戦士はニオとかの最終上限解放がおわってからっていわれたから。足りないのは例の碧空の結晶と忍者の証。
・無銘金重とれたから剣豪ジョブとる:共闘で侍の証とる。
・ワールドトレジャーはほとんどいらないけど英雄武器のための古代布は毎日とる。
・十天天星器:もうすぐ統べるよ。虹星晶→土宝珠→あつめてたらディメンジョン出た。依代は3凸できてるのが1種類ある→次の依代に切り替えないといけない(っつか土パに普通にオットーとサラーサの両方が混入しちゃってた件。サラーサ側の依代ができたからオットーだけのパを別につくって温存しないとなあ。トリガーは10だぞ!)
・アーカルム石:ハング:バアルのアニマ
・アーカルム石:ザサン:ミカエルのマグナアニマ
・ゼノイフ石:イフリートのアニマ
・天井:すすんでない
・栄誉の輝き:上限すくなくね? なんかうっかりヘルマニビス1本目をとった(闇イフ斧ときいて)のでオッケはお預けにしたけどよくかんがえたら1週間もしたら風古戦場火有利だからオッケ優先だった。こういう「あっやっちゃった」が多いのがやだなあ。オッケ2本目はすでにもらってしまったものの凸してしまいならべられてないのも自分の不注意ってわけですし。団がそんな活発じゃない(そこがいいから入った)から今回でヒヒイロとれたらようやく十天衆を統べしものになれるけど。そこは玉髄って(あとから、システム上の上限とか不自由さによって)おこられそう。なにやっても壁にぶつかるゲームだなあ。FGOやっとこうか・・
・アーカルム周回、マグナ周回、島ボス周回:ちょっと効率化されてうれしい。
・古戦場にむけて編成をアレする:なんかもう計算機(公式以外のサイト)とかが面倒ですごく気力がわかない・・もうすぐ火古戦場かぁ・・まーBラン団ですからね・・/主人公LB振りも面倒で結局またメカニックポンバにもどってきちゃう。次テュポーン黄龍でまたアビ奥義パでいいんじゃねえかと
・待ち:四象でこんどこそヒヒイロ10個目と十天統べと黄龍と天司武器の凸/天井/ディアボロス撃滅で闇EX武器2種類/フィンブル1本目を4凸したいし2本目以降もほしい/ケルベロスで闇エレメントたくさんほしい/シュバ剣ほしい/撃滅戦EX武器が4凸できてないのがいくつかある/依代をヘイローで集める/マグナ2武器とマグナ集め/
メモしたから忘れたいものだ・・・・なんでこんなに日課とか覚えとくことが多いんだろ
あとやっぱりランク101から救援に入れるクエストが増えまくりすぎて行きたい救援がピンポイントで出る確率が低すぎるのはどうにかしてほしい。むしろゲーム内優先検索指定をさせてほしい。旧石系とか新石系とかだけでいいから。まあ、マグナ2でのプライマル拾いは共闘に移行しちゃってるのはしょうがないけどさ。
 
FGOについてはとうとうOS11以降じゃないと動作保証しないって話がきてておりしもアイフォン11発表。アイパッドでゲームしないと老眼につらいし、大変だなあ。simフリーアイフォン、まだまだ使えるのに、げーむだけつかえないから乗り換えるのもったいないよなー。