残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル日記 ブレイブグラウンドと天井

ブレイブグラウンド

ブレイブグラウンドは後はマニアックを沸いた分だけクリアすれば最後までもらえる見通しになりました。討伐章がちょっと足りなめだったのですが、EXプラスを回れば1回あたり4から5が落ちるようです。それと、栄光の証がもらえてうれしいです。究キョウの証がたくさん必要になったのでこれで引き換えようと思います。武器は4 凸1本でいいと言われておりちょっとあまり出したのでもうスキル餌に使ってしまおうと思います。
結論:ブレイブグラウンドは時間に余裕があって嬉しい。他のイベントもこれくらいゆるくていいのに。

ガチャピンガチャからの突発天井4回目

CMテレビで流れるようになりましたね。とりあえずクリスマスピックアップの期間に、170回位無料ガチャを引くことができました。
あと今日いっぱいやってるSSR強い石が確定されているガチャも昨日の深夜に引いたので合計181の輝きがたまったので、これはもう天井をやるかと思ってやりました。つまり119回分自腹で払ったわけです(といってもそれも無料分を貯めていただけですが)。
期待値としては、天井やSSR確定有料ガチャの分を除いても3%の当選率で300回に9本のSSRが入っているはずなのですが。実際の結果としては、残念ながら合計、、、、、、9本だったピッタリあってた!!!ごめん数え間違えしちゃった。有料含めて11SSR加入。使える子も5人くらい増えたし使えなければ砕くし。
もし6%の当選率のフェスで119回分やったら期待値7本だし天井とガチャピンでちょっと得したと思うことにします。
と言うわけで乗せられて天井しちゃったけど、それはナルメアも天井で取れてハーデスは有料チケットで取れて両方とてもうれしかったんだけど、明日から宝晶石貧乏だし、またカツオはとれないだろうなぁ。ガチャピンさんよろしくお願いしますナムナム

SRに見切りをつけた

倉庫のガチャ産SRはようやく全部砕くことにしました。決心がつくまでかなり長くかかりました。いつの間にかルピがたくさん溜まってたのもあります。以前はルピ欠乏症でしたからね。
また、ガチャ産不人気SSR石でも2.5個砕いては1つ天司を最終。2.5個砕いては1つ終末武器ゲット。1.5個砕いてはマグナ2のマグナアニマ30個と引き換えて終末やマグナ2武器の4凸。という風にちょっとしたたけのこ生活をしていくしかないなと。
ただガチャ産砕く前に検討すべきはイベント産SSRですけど。今現在サイドストーリー半額キャンペーンをやっているようなのでイベント報酬の在庫を全て空っぽにして回った上で4凸1つ確保できたら残りのイベント石は砕こうと思っています。偽カツオのアルバコアや鮫なんかはさっさと全て砕けて遠慮がなくていいですね。
しかしサンダルフォン石の3凸たくさん持っている私。2人のサンダルフォンがサブ加護あるから砕かないでくれとこっちを見てくる気がして困っています。でもメタトロンもハールートマールートももってるんでなぁ
追記   強化画面の絞り込み機能は五年前から実装しといてもよかったと思うよ!クッソ便利すぎ!ないと生きていけないレベル、つまり今まで死んでた