残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル 6回目天井報告

今日のログインホワイトデーストーリーでローアインやセバスチアンや兄ちゃんやマッチョや細いエルーンやなんかがかわいかったぞ。昨日の花火もかわいかったけど。アニバーサリーストーリーのほうは一旦終わったようです。
サボってたのにちゃんと石はたまる。
前回www.naporin.site
今日やるのは今日でグランデフェスが終わって御印も一度消えるからです、無料で最大100連ガチャが引けるキャンペーンの最終日は3月31日なのでそこまで待ってると引き換えリストにカツオとバハムートあたりの召喚石が出そうな気もしてますが倍出るほうがやっぱり嬉しいですから。あと一応グリームニル(キャラ)かイクサバ(武器)かバブエルとかでなかったら引き換えたい。
ほしいのは神石です、4月1日までのチケットでもひきかえられません。(とはいえ今戦力向上したければチケット買ってグラーシーザーをひきかえてゴールドムーンやシルバームーンで引き換えたダマスカス鋼つっこむのが最高なのはわかっているのですがどうしよう)
まず昨日一昨日でたまった蒼光の御印は60です。
ガチャピン+ムックでSSR2本でてます(まあ片方はダマで凸ってあってゴールドムーンにしかならないかもですがやっぱり嬉しいのはうれしいな)。やっぱりグランデフェスということかものすごく早くでておわりましたね。
のこり240本を報告していきます。まずはチケット31枚つかいます・・全くSSRでない
御印150時点でガチャピン・ムックの2本しかSSRでてない ひどない?
いつもこう、尻上がりに調子あげて辻褄あわせてくるのこれほんと1本だけ出ればいい人にはひどいとおもう(天井前提ガチャ)最後の20連で4本のSSR出してつじつまあわせられたけどそれでも足りない

300本の結果がまたひどかった、3%→6%とは何だったのか?

SSR武器7本+天井1本
ガチャピン)デュアルヘリックス ブルースフィア
(240回ガチャ)エムブラスクデミクロン2本 ガリレオサイト 閃刃の剣斧 虚無ノ吠風 
(天井)バブエルマンデブ
SSR石6本 
(240回ガチャ)アポロン オーディン ゼピュロス マギ ウリエル サリエル 
SSRの合計13本 4%で通常よりちょいよいくらいです
SR武器45本 
SR石21本
R武器138本
R石43本

同じガチャ期間なんだからガチャピンでひいてる分も足して6%じゃないとおかしいのになんでだ。240本分だけに6%かけりゃいいやみたいな結果でほんと悲しいな
アグニス編成むずかしそうだからイクサバよりバブエルにしました
あとはアーカルムポイントがいっぱいでもチケット90枚を最後まで使い切ってニーアにひきかえて
20日から7倍キャンクエまわって育成して汁ためておきます
銀片もほしいんだけどもうディメンジョンから依り代ガンガン直ドロップしないかなー