残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル プレゼントごっさり6周年!

さっそく家族の編成も組みなおしてやりまして家族のスマホをかしてもらったら、ガチャ厨とおもいきやちゃんと絞り込み機能使えてるからこいつえらいなとおもいましたなぽりんです(あいさつ)
家族はこれだけ周年マグナ武器もらっておいてまだ島ボスマグナボス周回しない(というかまだメインすすめてない)のでSRスキルエサがなくてRスキルエサばかり多くてこまります。ガチャ産SRはエレメントにしたいけどもうスキルエサに使うかも。去年もこれいった。
 

・生放送配布(トレジャー)

ダマがうれしい!100連ガチャでなんかきたらぶっこむかも
エネルギーボールや半汁やプロペラやシードもうれしいです

・生放送配布5凸マグナ武器

やったー! 入れ替え入れ替え。一応4凸マグナ編成は官製してますが5凸ですからみんなうれしいやつだね。神石編成つくりはじめてる水以外は全部使えますな。水も敢えて1本いれるならやっぱり5凸ほしいし。

・スクラッチ

コイン1枚で(3個同じ景品が出るまで)10か所目まで削れますのでどんどん削っちゃおう。神経衰弱ゲームみたいなものでめくれるだけめくって損はない。景品はソウルシード率高いですがそれでも300シードもあればうれしいですね!、あと玉鋼1つ、シルバームーン5つも出ました。グラシでももらおうかな。
やっぱり金剛石やリミ武器はそうそうでてきませんけど課金もしてなくてもらえるのだから文句はないぜ!

・古戦場ガチャチケット1枚

SSRキャラつき武器でました! 火ジークフリートさんいらっしゃいませ!でもなぜか黒龍のアギトがプレゼント履歴に入ってない・・このチケットだと直接手持ちに入るのかな

・SR確定チケット1枚

属性エレメントになりました(つまりSR石が出た)ありがとう

・ランクポイント(=主人公経験値)6倍、 EXP(=キャラ経験値)6倍

上限が100万rank、300万EXPまでらしいけどお手軽にキャラのレベリングできるのはうれしい。まだ上限いってない子5人あつめて保育園編成を組んでエンジェルヘイローでもまわってこよう、ATになるまえに。さすがに金銀スライムの出る土日まではまてないなー。雫で倍率をかけておくとさっくりおわる感じ。一番上のexpと、2番目のランクポイントアップと、一番下のドロップ雫とで3つの雫。さらにフレンド石をウサギかノビヨかケットシー

・6周年つよ武器交換チケット

どれも喉手出欲しい。こないだのは結局ゴブロ斧4凸と引き換えた。今ほしいのはラストストームハープ=グリム琴かミトロン弓なんだけど、栄誉交換でもなんとかなるといえばなるし、アニマ玉あつめで落ちるといえば落ちる。
ただフィンブルクエストが恒常化するというわりにいつまでも実装されないのが困ってるのでフィンブルにしちゃおうかと思っている。ほかにもハツオイイルハル(マリス武器)、支配の天秤、ブレイブグラウンド武器のヴィントホーゼ(初回時は強くなくて2凸のまま放置)など手が届きにくいものがある。がどの武器も速効性があるかはよくわからない。グラブルこういう「もってみないと威力がわからない」の多いな
ところでフィンブルの上限解放素材がこっそり変更(?)されており、ケルフェン復刻されなくても上限解放できるようになっててうれしい。もとからこうだっけ?
フィンブル1本は確定・・
あとヴィントホーゼはダマ入れればなんとかなるっちゃなる
となるとマリスか天秤あたりなんだよな、ちょうどカイムもとったとこだし
ぐぬぬ迷う。来年2月までにはきめておきたい。

・こくうしんしんのMANIAC

初回報酬の戦貨うれしい

ガチャピンガチャ

~3/31で、最終日はフェスにカブせてくれるので6%らしい
初日は20回ですべてムーンでしたので今後を期待

・有料ガチャ

あいかわらずわかりにくい。6thAnniversaryという冠詞を除くと3つあることがようやくわかった。

「ガチャセット」通常10連+SSR交換チケ、3000円、~4/1 期間限定、リミテッド中心

「スタレジェガチャセット」通常10連+SSR確定ガチャ+ボーナスアイテム、3000円、~3/14。一度買ってしまうとひきおわるまで他の有料ガチャができない

「スキンセット」通常10連+スキン、3000円。アグロヴァルかっこいな

チケットというのは指名権なのでどっちかというとそっちが人気か。グラシかカツウォがほしいっちゃほしいけど、今回はステイ。というかいつも思うんだけどチケット引き換えリストにクロウラー(R石)とか載ってるの意味あるの?
それにしても人気のリミテッド武器は「全部」交換可能か・・・
ミュルグレス、ブルトガング、リユニオン、エターナルラヴ、パラソニウム、刃鏡片、エデン、ガリレオサイト、サティフィケイト、ガンバンテイン、ブルースフィア、エーケイフォーエイ、ベネディーア、リボン、悪滅の雷、大歳精弓、一期一振、イクサバ、ついでにリミテッドじゃないけど不動国行も。ガチャピンガチャがおわっても欲しいものが来なかったら全速で買いに行けば間に合うかな。石はカツウォ、準属性など。

・六竜、新ジョブ

さっぱりわかんね、グロース島97章をまずは見るべきらしい

・それでも

日課のショップ交換はわすれない! いっつも月おわりに半汁交換権がなくなってるから月初めにも半汁忘れてる

・武勲。栄誉。あーかるむ

溢れないように毎日見たほうがよい