残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGO 雀のお宿繁盛記ライト版

温泉解放戦

巴御前(弓)レベル80 凸死の芸術
アーラシュ(弓)レベル60 カレイドスコープ
アビゲイル(外)レベル90 カレイドスコープ
アルジュナ(弓)レベル90 凸岩ずもう
ディルムッド(剣)レベル80 なし
フレンド楊貴妃(外)レベル90

アーラシュのステラを初ターンで。もうちょっとあとでよかったか?とおもったけどそのあとのアルジュナも大活躍で無問題。ディルが出るまえに敵ボスにガッツ入りだしたけどまあうまくいきました。雑魚は全部アビゲイルにおまかせでいけるかとおもったら意外と剣クラスかつ7万のhpをもってる雑魚とかが厄介で途中でタスキル虚しく落ちてしまいましたがなんとか1度は宝具撃ってくれたしそのあとディルが出たから無問題。
アルジュナ宝具が厄介なおさるさんに即死かけてくれたときはこっちもガッツポーズ
フレンド楊貴妃は未出場のまま。
 
枕投げ戦

ディルムッド(剣)レベル80 イベント礼装
フレンド楊貴妃(外)レベル90 イベント礼装
李書文(殺)レベル90 イベント礼装
清姫(狂)レベル70 イベント礼装
フィン・マックール(槍) イベント礼装
エドワード・ティーチ(騎) イベント礼装

昨年はものすごく手こずった気がするんだが・・。今年は虎の子の沖田オルタもださず鳳の間パーティのぶっつけで行けた・・
 
追記 20200116
最高難易度の楊貴妃戦はありったけのアルターエゴとマーリンとアスクレピオスと令呪3画つかいました。アルターエゴはフレンドと自前のオキタオルタ2枚がマーリンバフかけた宝具で活躍。アスクレピオスと殺生院キアラが宝具とめたりスキルで累積やけどの解除。キアラは宝具は3万しかくらわさなくて天地人相性がわるかったみたいで壁役だったなー。家族はキアラではなくメカエリがうまくいったといっていた。それをきいてさえ信頼のキアラをつれてったのが苦戦した理由かも。
一回目に令呪を枕投げあたりでつかってしまって2画ではどうにもならないながら強引にすすめて0画にしてたから攻略に3日かかった。
とにかく3面目がひどかった。60万hpがあって食らわすごとにやけど(1つ3000)が手にくっついてくるわけですよ
EXコンボで12000くらいワンターンで食らうとか凸柔らかな慈愛つけたマーリンがいようがマジ死にますって しかしアスクレピオス宝具はガッツ ガッツはやけどがおちる ほんとアスクレピオスはすげーなとおもいました アルゴー船出身者すげー。船長も意外と頼りになってたもんなあ ヘラクレスにしょっちゅう投げられてるけど
以上