残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブルとFGO

で同じ言葉が出てくるやつをメモしておこうとおもった。もっとあったはずなので思い出したら追記します。
グラブルのラカムってジョン・ラカム船長からとってるんだな。FGOでローディングフォウフォウ中の青画面にランダムで出るキャラ説明文で、たまにアンメアの説明文をみるたびにハッとする。
・スカサハは両方つよいおんな
ランスロットグラブルは爽やかでFGOはバーサーカーだったり人妻だったり
ジークはFGOでさわやかでグラブルでは元ヤンキーでついでに進撃では獣の巨人
グラブルでイルザという鬼軍曹キャラの水着バージョンが出現する武器が「アルジュナンボウ」、アルジュナの弓ですね
グラブルのキャラなし武器*1エクスカリバー(アルトリア顔6人くらいがつかってますねモルガーンとか含めて)、ゲイボルグクーフーリンとスカサハあわせて4人がつかってる)、ヘラクレス(という弓?)、方天画戟(呂布)、デュランダルヘクトールはFGOで槍にしてドゥーリンダナと呼んでますね、一方マンドリカルドは名剣と呼んでてグラブルでも剣)、薄緑(牛若丸)がでてますね。これらはあえてグラブル側はキャラ実装しないのね。
余談
・どうしてもFGOのアルテラとグラブルのゾーイのキャラが重なっちゃう
・スパルタ
・イージスブーン

*1:ムーン交換や御印交換で入手できる、いわば(時期と本数によるけど最低値3000円程度の)課金武器