残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

家族がアニメ見てた
・進撃中学校録画みてたんだけどアルミンが謎のオフトゥンキャラになってて草 へいちょはドラえもんみたいになんでも取り出せるキャラになってた 
グラブル録画もみてたんだけど説明もなく主人公がたまに性転換とジョブ変更してて気の毒。現実時間にモドッタァァアアアみたいな気持ちになる昨年11月のハロウィーン回のことですよ。主人公がジータになってしかもずっとウォーロック。グランの青いウォーリア服と名前の前半だけは似てるけど、なんで服も顔も性別も違うやつがルリアやビィといちゃついてるのか普通はわからないよな! そしてモブ子供がレスラーとかジョブだった。カリオストロも急にでてきて偉そうだよな・・
アルビオン編ではヴィーラの「オネーサマァ!」の雄叫びが本編よりちょっと控えめだった(私はあの鼻にかかったおしつけがましい甘え声がものすごく好きで闇ヴィーラよくつかう。心の耳をすますとオネーサマァの前にアハンみたいな嬌声が聞こえてこれがカタリナという男性っぽいメンタリティのしかし外見は母性もあるような女性に向けられているどうしようもなさというか不毛さ居心地の悪さみたいなものがものすごくよい)。地上波ヴィーラはおとなしく、その分地上波ビットが強かった。 なにその王蟲みたいな触手・・こわっ シュバリエマグナHLでも触手だしてんの?
アニメしかみてない家族にどう説明していいかわからないのが、ヴィーラ光、ヴィーラ闇(ラストシン)、ワンピヴィーラ、キャタピラさんのヴィーラ(メタルパンチ)、シュバリエ船のブロマイド(なぜかブロマイドは船ではなく生きものっぽいシュバリエ普通のブロマイド)、シュバリエマグナのブロマイド、各種レアリティのシュバリエブージ、シュバリエソード、シュバリエ琴、シュバリエ銃などがもうほんと別々に入手できるのだということだ。いやアニメじゃ一体化して敵になってたじゃんよ それ倒して解決したはずなのにそのあとわざわざ戻ってきて毎日毎日シュバリエソード集めのために1000周くらいシュバリエ倒しちゃうからねマジで そろそろヴィーラに離反されてもおかしくないと思うんだが
とにかくほんと素人にはどう説明していいかわからないアニメだ なお敵ででてくるシュバリエの4段階目であるシュバリエHLはブロマイドおとさないけど真の光のアニマとたまに光のクリスタル落としますよアニメにはきっと出てこない
そのあといきなりハロウィーン回やってフェリとカリオストロジータの会話をみたあといきなり霧に包まれた島編でフェリちゃんと出会いなおすとかちょっと素人には難易度高くね?