残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ゲーム日記

FGO「冥界のクリスマス」メインストーリー
ほんとに「絶対魔獣戦線バビロニア」からの「冥界のクリスマス」からの「終章」のながれは感動の嵐ですね。ゲームでないちゃうって相当だよ。パードン。ドゥムジの口調マジ移りますね ダビデは出演料もらってもこれ損してるよねw
うちの家族はバビロニアのころからエレシュキガルがまだかまだかと待っていました。冥界で実装されたんで死ぬ気で引いてました
やつは健気女子が好きなのだし私も割と好きかもしれん
そんな気持ちにさせるパワーがfgoにはある
さて、経験済みの人は育成もできるけど次はどの子に聖杯再臨しようかな
微課金勢なので自分は今エレちゃん引くよりCBC(礼装も豪華)まちですけどね
やっぱり一度はマーリンをレベル100までにしとかないといけない気がするけどマーリンに限らず、英霊を育成するのってなんだかせわしなく(過労死労働)するのがもったいなくて。そんなに全員が距離感近くなくていいよっていうか。なのでバースデーも登録していないし絆もこんだけ長くいるのに10にしていない、というか他の子も召喚に応じてくれたからには絆5、レベル90にはしたいとかこう博愛?みたいな?
マーリンってうさんくささが身上な気がしているんだ、しすべしふぉーうとかいわれる夢魔だからね 英霊は夢をみないから人の夢をみてるんだなぁ
そういうとこも好きです
 
グラブル「こくう、しんしん」
シスの禊回
強大な力があっても間違って使っていた子を、禊というか償いを経て仲間にしていくストーリーだという点でFGOとグラブルは似ているのだがムゲンとシスともうひとり仮面の男がでてきて(以下ネタバレのためストーリーは伏せますが)

「オタクのオタクによるオタクのために生み出された二次創作に優しいツール(違法○○○みたいなやつ)」がめちゃくちゃ大好きで他ジャンルのオタクに出会うたびに各ジャンルのそういうやつを集めているのですが、成果が芳しくないのでもしご存知の方いたらリプで教えてください!!!!!!!

2020/02/27の@__wagiri__ さんのツイートより 伏せ字はなぽりん
グラブル・・・正史でもご都合お○とかご都合星晶獣が多すぎる気がしてる でもシス自体がいい子なんだなってのはつたわるし
 
さて十天衆育成祭り! みんなうちのシスを上限解放する記事をよみにきてくれてる。着々とシスの主が増えてる感じいいですねシスいいよね
しかし最終開放するためには今半額のヘイローをありったけの時間でまわらないといけない シスの落とす闇拳なんか集めてる暇がないくらいに
こうやってイベントが常時あるのって大変だからやめたらいいのにとおもいました
ヘイロー半額か銀依代欠片のおちるヘル出現率アップして、3段階とかスキップ相当もそろそろつくってほしいな
ノビヨ配布でラビット周回おもいだしたり
欠片と十天配布でヘイロー周回おもいだしたりしなくもないけどあまり言わないのは
これからのグラブルがますます初心者フレンドリーなゲームでみんなで支え合いたいからなんですよ
ヘイローのグレーアウトとかディメンジョンのヘル3段階化、満を持してよろしく
あとフィンブルください(定期)