残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGOオリュンポスの歓待メモ

低レア攻略ではなくほぼ高レア自慢ですみません

一戦目
1:サポ武蔵
2:マシュ 凸エアリアルドライブ
3:アビゲイル 凸岩相撲
4:フランケンシュタイン 配布のマスターEXP礼装
5:ヴェディビエール  魔術礼装EXPアップ礼装
6:カエサル 絆アップ礼装

後衛がっつりなめてたら全体攻撃で6人目までひきずりだされてどうしようかとおもった
最初からフルで
武蔵とマシュは無敵を持っているので2T目で早速つかわないと武蔵落ちたとおもう
次も極地用カルデア制服で回避したけど途中からダメージ入ってしまった
でも首の皮一枚のこったのでアビ宝具撃てたけどなんと5万以上のこしたが恐怖が入ったので生き残り
次はブレイブチェインで3人とも落ちたけど再生するからのこり16900くらいある
最後フランにヴェディとカエサルから援護いれて倒せた

2戦目
1:サポ武蔵
2:マシュ げつれいずいえき
3:アビゲイル 凸岩相撲
4:マーリン エンジェリックシンフォニー
5:オキタオルタ 凸スイートバレンタイン
6:ヘラクレス 絆10礼装

1t目 アビゲイル1スキル、武蔵1スキルで武蔵ブレイブ
2t目 アビゲイル23スキル、武蔵23スキル、マシュ3スキル、マスター2スキル、武蔵宝具ブレイブ
3t目 アビゲイル宝具ブレイブ
4t目 武蔵にますたー13アビで回復回避、マシュ宝具+アタッカー2人でギリギリhp削り切れた
5t目 武蔵おちてマーリン出現、1スキルでアビゲイル宝具撃てるので3スキルもうわのせ、敵に恐怖のスタンかかった
6t目 アビゲイルのやけどがひどいのでマーリン無敵で延命、マーリンとマシュしかカードが出てないのでNPため
7t目 敵の残り体力29万で敵宝具きそう、やけどがひどくアビゲイルおちそう・・ぐぬぬヘラクレスに期待しつつアビゲイルのブレイブチェイン 宝具がきた
8t目 のこり21万オキタ2スキルつかってヘラクレスブレイブ やけど、再生、全体攻撃痛い
9t目 のこり15万オキタ13スキルで宝具ブレイブ オキタが落ちるまでにヘラクレスが2回ガッツ
10t目 のこり12000 ヘラクレスは500だからやけどでしぬが単騎だからいきかえるか ヘラクレス1スキル、オキタのおいてった☆でクリティカルつきブレイブチェインでガッツ合戦突入
11tめ やけどきてからガッツ使ってしまいしんでしまった、ちなみに敵のガッツは53000 うわー令呪コンティですわー
 
ちなみにこのヘラクレスにはカードにフォウ君とか赤き令印とか回復の刻印はつけてあるので単騎になったらやけどはわりと減ったし回復も少ししたのだがそれでもつらかった

3戦目
1:サポ武蔵
2:マシュ げつれいずいえき
3:アビゲイル 凸岩相撲
4:マーリン エンジェリックシンフォニー
5:アルジュナ 凸スイートバレンタイン
6:ヘラクレス 絆10礼装

左から必死で倒したけどゲージ二本目の途中であえなく全滅して石をわりました
左だけたおせば右は単体宝具でマシュのタゲでどうにかなったりするけどめちゃくちゃ手こずって2個目をわらなくてよかった
 
汝、星を鋤く豊穣
1戦目
1:サポ ギルガメッシュ
2:マシュ げつれいずいえき
3:アルジュナ 凸スイートバレンタイン
4:マーリン エンジェリックシンフォニー
5:イシュタル 凸岩相撲
6:ヘラクレス 絆10礼装
さすがにイシュタル以降未出場。ここでアルジュナの必中礼装がきいた。よかった