残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

CCCコラボSE.RA.PH堕天の檻メモ

前回のメモ
FGO 復刻版CCC コラボ深海電脳楽土SE.RA.PHについて - 残しておきたい雑談がある1-3
FGOCCCコラボ電脳楽土SERAPHがあと2日しかないよ!? - 残しておきたい雑談がある4-10 ←多分10はまにあってない

1?
 なんかいつものぽいやつ

2鬼盛り?
しゅてん、いばらき、ともえ、コタだっけ
 
3円卓盛り
3戦の円卓組おわった 
ところでAPAってアルトリア・パパ上・オルタ?

4英雄盛りでアーラシュとかカルナとかアキレウスとかシグルドとか居たと思う

5冥界盛り <?>ってなんや わからんので一回撤退した
1戦目の三頭蛇もそこそこ痛いしグズグズしてて触毒もらったけどマーリン無敵と宝具で追いhpしといた
冥界盛りでいいのかな
山の翁とかエレちゃんめちゃくちゃ固くて2桁とかある(あっクリデバフか)
マーリン(聖杯再臨)、オキタオルタ、天草(聖杯再臨)、フレンドジャンヌオルタ、マシュ、ヘラクレス。聖杯再臨組を落とさないようにしていったら3人生き残れた
 

6 獣化鯖盛り
BBつれてったらいいらしいのでフレンドの水着BBと配布BBであと天草ひっこめてバーサーカー
このへんからカレスコ無駄になってることに気づく
絆アップ礼装も2030の欠片にしとこ あとレベル93まで育てた岩相撲だくらえ
cがケイローン
ItTがイワンザサンダーか?イワンザテリブル?
XYって項羽さんでは?どこがXでYなのかピンインわからん勢にはさっぱりだ
HLはヘシアン・ロボ
追いゴルゴーンきた

7 なにつながりかはわからないが 
まず魔猪狂
ANRってアナスタシア・ええと?
NTはニコテス
LSが李書文
EDがエドモン・ダンテス
このエドモンのいきなりクリティカルが激痛なのでマーリン無敵つかわされた
ほかは全体バーサーカーや天草などでいけた
マシュなど落とされたあとホームズ1騎になってからヘラクレスなどにバフをあつめて削りきれた

8 騎と弓のみ
1バトル目の竜がスカディと相性悪かった~
Oをブレイクしなきゃいいのね、わかった
IスカンダルとGルガメッシュも2本ずつゲージかー
カーマ、バーサーカーバーサーカー、スカディ、マシュ、ヘラクレス
カーマとヘラクレスでギルもイスカンダルもいけたがあとヘラクレス一人でオジマンディアスを倒して宝具も売ったが1つだけガッツがたりんかった
ここで令呪つかってもいけるよねとおもったらまだ8戦目だったというorz
 
9 
ナーサリーライムロビンフッド、フランシス・ドレイク、槍ヴラド、李書文槍、ガウェと呂布
もしかしてこれはエクストラセットか
全体B宝具バーサーカーとフレンドマーリンでひとあばれ(もうひとりはマシュ)
3人はほぼ一掃、ブレイブできるなら真ん中のロビンにあてる
そのあと無敵などつかいながら
ブレイクが必要な敵がでそろってからスカディランスロシステム
最後はスカディとヘラクレスでガウェ

10 キングプロテア
以前もやってたはずなのにこのブログ相手に検索をかけてもメモが発見できなくて別の高難易度だったかなとorz
1t目に回復封じをかけられる(よけられない)
また8t目あたりで防御弱体をかけられる(よけられない)自分としてはここから激化するなという感じ、てかしょっちゅう防御弱体だの回復封じだの受傷でNPが稼げない弱体だのかけてきてるな!
あと耐久するにはマシュのオルテナウス化が済んでしまっているのがキツい。オルテナウス化するまえに聖杯とってあったかな?覚えてないなこれ
やってるうちにおもいだした
www.youtube.com
これの呂布だけバスター全体バーサーカーにかえた
22ターン目、28ターン目、34ターン目にくる
22ターンでバーサーカー呼び出したけど無理で総崩れした
28ターンまではバーサーカーといれかえたダビデががんばった
そのあと石を割った(28ターンまでくるのだけでもタスキル繰り返して2時間くらいかかるからめんどくさいんだもん)令呪とっときゃよかった。
そんでコンティニューした29ターンくらいからバーサーカーを殺さないように持っていくやつがんばった。34ターン目のチャンスには絶対バーサーカーのブレイブチェイン。バフ盛りも盛ったけど宝具よりクリが強いゲームだなこれ。
そして聖杯どころか伝承結晶もすでにとっていたようでなにもでなかった・・・
まあこれでシィーナだのに心置きなくNPを費やせるからいいんだ(==)
あと電子の妖精がかわいかったからね
毎年石一個あげてもいい
 
WANTEDメモ
ライダーG:ゲオルギウス
アーチャーT:ニコラ・テスラ
セイバーS:ジークフリート
キャスターG:ギルガメッシュ
セイバーA:アルテラ
ランサーC:クーフーリン

バーサーカーV:ヴラド3
アーチャーA&M:アンメア水着
ランサーK:清姫水着
ライダーM:メドゥーサ
バーサーカーHXA:ヒロインXオルタ

キャスターM:メディア

こうやって並べてみてもあまり脈絡はないな・・・128騎の一部という扱い?