残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

マイクロソフトエッジをいれられた その他

・covid19の追跡アプリであるcocoaスマホにインストールしたいのだが、アイフォンが少し古い(6プラス)ためにios13にまであげることができないためにcocoa無理ぃとなっている。iOS13.5以降がつかえるアイフォンに買い換えるには5万円弱が必要だ。地震速報も鳴らないといやだから携帯電話からスマホに買い替えたくらいなので、NHKとおなじく安全に関する広報機能が有料であること自体には文句はない。だが、買い替えはちょっとかったるいし納税感はある。せめてこないだ画面が割れたときにcocoaが入らないことを知っていればなぁ。
・ウィンドウズ10の自動更新によりあたらしいエッジをいれられた瞬間、クローム、特にツイッターのアカウント切り替えが非常につかいづらくなった。この手のいやがらせはIMEでもやられている気がする。別に忠誠心もそんなに高くないが、いやがらせはよくない。
・最初からブックマークの重複を削除する機能があるのは偉いなとおもってクロームからインポートしたクソデカブクマにデュプリケートチェックかけてみたらとまった。とまったってwwwブクマごときですよ
iPadとアップルペンシルとエレコムのパームリジェクション手袋でハイク的お絵かきたのしい。これも最初はメディバンペイントにしてみたが、次は有料のアイビスにしてみたところ、描画経過が動画になって自動で残る機能があって払ってよかったとおもった。クリスタもそのうち。アカウントはもっているのだがどっかいったしwin10に入れたいけど気ままにやれるのが一番自分にはむいている。