残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGOアキハバラエクスプロージョン

・かんたんにいうと百重塔、アマゾネスの系譜ですね

・今回のイベでようやく手持ち鯖をほぼ全員活動休止させられた(油断すると一周する前に復帰する)→スクショたくさんとって各休憩所との相性の良し悪しをまとめて判じられる→さらにエクセル一覧表にしたい→楽しいけど寝られない←いまここ
ちなみにカルナはサンタとそうでないのとでメイドカフェへの態度がちがっている とかわかるのが主にとても楽しいです 複数実装されているサーヴァントですね
カーミラとエリーの違い
クーフーリン
ジルドレ
ランスロット
カルナ
アルジュナ
沖田
そしていわずもがなのアルトリア
などなど

この手の表は自分でつくらないとあとから探してもなかなかまとめてる人は見当たらない

でも次の休憩所開けるのに槍3人以上活動可能でなければいけなかったのでその分スクショできていないし、これからも2箇所くらいは開けることになるとおもう。だからまた次全員休止状態にしなきゃいけないし、するの3時間くらいかかるはず

・この手のクエストはけっこう絆が上がるやつだとおもってるから6枠全部埋める+軽く絆アップ礼装縛り(つまりカルデアティータイムとかランチタイムとかつける)してるつもり。でも途中から辛くなってきて龍脈かカレスコ1枚分の甘えを自分に許したけど。それでも手間暇かかって周回がおそくてみんなが復帰してきてしまうのでつらいw といっても1戦あたり1400前後の絆ポイントに+200いくかどうかの違いでしかないんだけどね、やっぱり全員絆10にするのは夢だよね まだ2人しかいないけどね

・サポ鯖が居ない分、6枠全てを自分で埋めることになるのでコストが意外と重い。あとやっぱり後半は敵が強い。ちなみに身内鯖で最初に敵ででたのはトリスタン。CD納入にきたのかね。次がティーチ。
なので、最初は☆3を3人と☆4を3人でやって、後半☆1~2と☆5の組み合わせでいきたいところ。
あと50階前後?60戦目前後?はさすがに敵が硬かったかな なのでやっぱり☆5のこしておいてよかったし絆アップ礼装つけなくてよかった
なんだけどほんとにクラス適性がむずかしい
エクストラクラスが必要になる敵はいままで70クエストほどこなしても出てきてない、せめてバーサーカーフォーリナーかルーラーあてたいな~とぼんやり思う程度なので、エクストラクラスのキアラとかはまず温存、バーサーカーランスロットなどの一群もまずは温存する
でもそれでも敵の偏りとクラスの偏りにこまってしまう
高レアの実装数が少ないクラスというのがある 槍と殺ですね、☆5が少なくて☆1~2に多いクラス。
ここをバーサーカーとかで補わないといけなかったのだけど最初意識していなくて
60戦目のあとでる槍鯖限定クエに手の開いてる槍が2しかいなくて最低3いないとクエストそのものをやらせてもらえなくて進行がとまりましたとさ
というわけで高レアの槍と殺を休憩所にぶちこむかんたんなお仕事ってなった次第



手持ちクラスで一番少ないの槍なんだよな