残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル育成してる

四象降臨
結局ガチャからながれるようにやってしまってるけどなんかししょうれいほうも2セットしか交換先の在庫がないのか クロム鋼もだけどちょっと多めに配ってるんだから全部とる必要ないんだろうな しきょくの指輪とかイヤリングとかめんどくさい
とりあえず橄欖の戚?とかの武器全部とってそれを凸らないといかんのだろう
という気がしたけど武器自体はとれて上限解放に霊宝がたくさんいるけど四象の硬いクエストでおちる、ので救援やってるけど硬すぎ。自発はほんと2回くらいだれもこなくて飽きて中断した。なんでフルオートで半分へらしてから救援つのることにした。
そんでこんだけあれなら救援入りまくったら霊宝もらえるかもとおもってやってみたらあっというまに章が150枚越えたわりに霊宝はさほどおちなかったよ(オチ)
あと黄龍麒麟のアニマも足りないなー 共闘にぐるぐるしにいこうかね いやだめんどくさい
・アーカルム十賢者
当然とまってたからちょっとやってるよジャスティスの兄様とガイゼンボーガとかもうちょっとでいけそうだから回ってるけどあの青い塊を破壊して手早くすませたい誘惑
・ジョブが
3つもたまっててどれもフルオートむきみたいだけど共闘も連戦も時間かかって大嫌いだからやらない
・水古戦場
古戦場嫌いだからやらない。1年やすんだら理想編成に知らない武器入ってきすぎわろた
ヴァルナ編成でいいのはいいらしいけど
・ガチャ
ゆるゆるだらだらとガチャやってる
そういえばパズドラfateコラボガチャやってるもんな
ガチャの射幸心はアクティブユーザー化の原動力ですよほんと
なんか水着フェアらしくてルシオ水着とターくん水着がきた

育成でみつけたいいキャラ
・水着ターくんほんといいっすわ
「ターくんのためにピンポン育成頑張った次第~」ってローアインがいってた
ユカタヴィラはそういうことか 似合ってるじゃん
というかローアインがかわいい 白く灰になったローアインもよい
あと一枚横顔の新規描き起こしがまたかっこよかった
・水着ルシオいいっすわ
棒読みあんまり好きじゃなかったんだけど途中で長台詞が子守唄みたいなリズムになっててよかった
でもデリカシーがないルシオとさんちゃんだとあんまり幸せになれなさそう
うんちょだし
さんちゃんの未亡人みがイタについてきてちょっとくろうと好みな気がするんだがどうだろう
グリーンフラッシュはいいよね
人工的にそういうのやらないだけでもルシオは変化してるのかね
というわけでグランくんとややこしい三角関係で大変ですね
でもいずれ気がつくのでは「脳内も読ませれば対外的に無言できつく叱責できる」ことに
さんちゃんは本当に人間なみなんだよな
ルシフェルにも発揮していた「人外やらかしスルー力」、光線出したり吸い込んだり以外にもきっとたのしいボケつっこみをつづけてくれると信じている
あと土さんちゃんのフェイトはあんまよんでなかった
 
・ヴァジラのフェイトはいいっすな
だいぶまえにとったヴァジラを100にしてフェイトみたらなにこの十二神将(男子)脇役なのにかわいいな!
わりとこの会話のながれってグラブルで繰り返し語られる定番だとおもうんだけど声優マジックなのか和装マジックなのかいままでで一番かわいいやつとおもってしまった
・グリームニル
緒方さんの声芸をたっぷりたのしめるいいキャラやほんとすこ

以上声豚でした
 
だいぶまえにとったけど100にするのダルかったシリーズほかにもいっぱいある 80や90までなら楽なんだけどな
この分だと十天衆の最終のあとのやつもたぶんとてもダルそうですね
 
ほんとグラブルやってると日常がお留守になるしよくないんだけど朝一番でガチャをひいてしまうのはしかたがない