残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

買ったもの

DPZの今週の買ってよかったもの特集がすごい当たりばっかりで集合知すげーなってなってる
人力検索(いわし)でもけっこう流行ったネタだったかもしれないな
 
自分はなんだろうなぁ・・
・卵。とにかくお腹にもお財布にもやさしい。胃腸病のある人には最高の食材。
・スチームオーブン。卵を牛乳と砂糖とまぜてボタンひとつで巨大プリンが錬成できた。
・ステンレスバット。プリン容器。スチームオーブンにあわせて買ったわけじゃない(もともと揚げ物用だった)がちょうどよかった。
ふるさと納税でもらえる紅茶豆乳6本セット。おいしくてお腹にやさしい。カロリー1/2じゃないほうね。
ふるさと納税でもらえる大分生ハム。おつまみ系順次ためしてるけどこれだけはリピってる。
ふるさと納税で米が毎月届くやつ。重くない。在宅向け。
西友で777円の香燻大袋。腹弱い人は食べられない。皮向いた肉だけのやつはやく売ってくれ
・rakutenで買った室内着。どこまで寝相が悪くてもお腹がすっぽり隠れるやつすごい好き。
ただズボンはLLでも腹のゴムが伸びないようにしっかりしすぎて弱ったお腹にきびしかった。
背中の縫い目をリッパーで少し開いてゴム切ってヒモだけで止めるようにしたらよかった。
【楽天市場】【送料200円】レディース プルオーバー ビッグトレーナー ロングトレーナー ワイド BIG ルームワンピース ざっくり かわいい ルームウェア 部屋着 パジャマ 春夏 秋冬【ゆったり着れる★ゆるかわトレーナー】英字ロゴ 無地 ポケット付きロング丈プルオーバー:パネットマーケット
【楽天市場】【送料200円】レディース スウェットパンツ パジャマ ジャージ 下 部屋着 婦人ルームウェア ヨガパンツ ルームパンツ ロングパンツ 春夏 秋冬【好きな色が選べる☆4カラー♪】綿混素材 英字ロゴ&無地 スエットパンツ:パネットマーケット

・ニコリのペンシルパズルwifiが入らないところで待合にずーっといるときとかすごくいい。
https://item.rakuten.co.jp/book/16502340/?s-id=ph_pc_itemnameニコリのペンシルパズル

・39種類入のビタミン剤。一日2粒飲んでる。
【楽天市場】ディアナチュラ ストロング39 アミノ マルチビタミン&ミネラル 100日分(300粒*2コセット)【Dear-Natura(ディアナチュラ)】:楽天24

マザーズバッグ。
女性用ハンドバッグでは正直いってiPadが入らないのが一番アウトだった。
財布とあふれまくるポイントカードと眼鏡と筆箱と手帳いれてパンパンになってた。
今はさらに折りたたんだショッピングバッグとか生理用品とか常備薬とか名刺入れとかイヤホンとか交通系カードの定期入れとか・・・なんでもぽいぽいいれてもちあるけて便利。ただしバッグインバッグはあったほうがいい
【楽天市場】シンプル コットン 帆布 トートバッグ キャンバスバッグ 綿 帆布 大学 高校 通学 通勤 肩掛 マザーズバッグ kr123:Funmo
 
でも一番ほしいのはやっぱり健康だなぁ・・・
普通の生活・・・
コロナ・・・立ち去れ・・・・