残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

お腹を壊さないプロテインが欲しい

自分は有名なざばすのプロテイン21g(標準一食)を水でシェイクして飲むとお腹を軽く壊すようになりました。
激しくはないから標準の作用なのかもしれないが。
しくしく痛くなって3時間後くらいに全部出る。いや栄養としてプロテインほしいんですよ筋肉増量したいの。出ちゃだめでしょ。
一応あわない成分としては甘味料(ソルビトールスクラロース)と食物繊維(デキストリン)が疑わしい。
あとどこのホエイでも乳糖は丁寧に取り除かれているようだがどちらかというとソイのチョコ味が後味が好み。
プロテインを飲んで腹痛や胃痛が起こる原因と対策 | GronG(グロング)
サプリ辞典@サイト運営中 on Twitter: "タンパク質摂取量増やして、お腹の調子が悪くなった、ガスが貯まる、下痢になる、おならが臭い。
という方は

プロテインをWPIに変える
②消化酵素を摂る(ベタインがオススメ)
③食物繊維を摂る(イヌリンが良い)

このどれかで解消する可能性が高いです。お試しあれ!"

 

iHerb
California Gold Nutrition, スポーツ、ミセラーカゼインプロテイン、無香料、タンパク質88%、ゆっくり吸収、消化しやすい、米国アイダホ州産のグレードA乳製品、454g(16オンス) - iHerb
甘味料自分で足すタイプ(砂糖でもよい)
rakuten
【楽天市場】FIGHT CLUB > 無添加無加工プロテイン > ピュアフレーバープロテイン:FIGHT CLUB楽天市場店
甘味料ステビア
 
ぐぬぬ、ピンとこないなー
プロテインプロテインであるかぎりお腹にはやさしくない気がしてきた
アミノ酸のBCAAなど足りないものだけ飲んで卵(sで1個7g,1個15gのプロテイン)というのはどうだろうか
あと牛乳・・・