残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGO 108人のハロウィンリベリオン

リベリオンは反乱、暴動だそうです。まあ水滸伝のことですね。ハロウィン要素はエリちゃんとマスターとチェイテ以外なにもないな。でもまあよし。
 
黄飛虎がショップにいてスマイルのコメントがかわいくてほしかったのですが☆4に天井がないためにもう…もう…ってなってます。現在150回で、300回の天井の半分ですが、この先また150回まわしても☆4鯖だから出ないかもしれない。
ちなみに☆4鯖は確率的には3%出るはずなので100回まわしたら3体は☆4鯖のはずなのですがこの150回(4.5体くるはず)で0体です。すりぬけ宝具レベルでもなく完全なるゼロ。🥺🥺 
そのかわり、金枠鯖でこえんしゃくは1人だけきてくれた。わりと早めにきてたので育成そろそろおわって周回にはまあ楽。
それに☆5~3礼装はいっぱいでたよ。全部2枚凸れたから10枚以上でてます。
いらないこんなに。最近周回はドロップじゃなくてお使いとかの数値をまわすほうが重要だなっておもってるので。尻かわいいけど。尻礼装ばっかいらない…。はぁ。
はぁ。パパの礼装運勢ひきこんじゃったなぁ…
 
===

ストーリーはおもしろかったです。小ネタいれてくれるのうれしいです。サーヴァントでも二日酔いするのねとか。
こえんしゃくのエゴサダメダメってのもおもしろかった。
そもそも中華系サーヴァントは色味が派手でないしおとなっぽいし英雄っぽいし好きな人おおいんですよ。
言うわりにライダー太公望の復刻ガチャひいてませんけどね。もうきみには十分入れたんよ…
おなじライダーなら黄飛虎ください黄飛虎。いいよね。斎賀ボイスもきけるし。ファミリー召喚してえなぁ~
☆4なのに天井がなくてこなかったことは一生うらんじゃいそう。
 
===
周回はhp70万の剣双子。1-3-1で弓が強い。絆も入るのでお茶(50杯)をつかいきりたい。
友達は遠慮なしにレべル120宝具5エミヤオルタとダブルキャストリアでガンガンまわしてた。
でも私はエミヤオルタとキャストリアが絆10なので無理に別の単体サーヴァントでまわしてます。


 

星見のティーポット消費向け絆周回パ 絆礼装積み6tくらい

プリテンダー九紋竜エリー 凸黒の聖杯(アイリスフィール)
アーチャー妖精騎士トリスタン(トリ子、バーヴァンシ)凸黒の聖杯
ルーラースカサハスカディ 凸雪花なき夜の先へ(カドックゼムルプス)
育成用☆3鯖 カルデアランチタイム
育成用☆1鯖 カルデアティータイム(TT礼装)
サポーター キャスターアルトリア(キャストリア) カルデアティータイム(TT礼装) ←TT礼装を他のサポ鯖でもいいからだしてくれる人が自分のフレには少ないのでやむを得ずキャストリア固定なんすわ
決戦用カルデア制服

豆知識:

絆礼装つけたサポだけ選びたいときには、フィルタを初期化して全表示にしたあと今回の6枚を全部オフにすればさがしやすいです

手順

1w目 トリ子のカードがなければそれで通常でエリーかとり子を貯めていく
トリ子のカードが出るか、敵のHPが半減してまだ宝具禁止かけられてなければ、エリーの1スキルつかったあと2スキル、バーヴァンシーの2,3スキル、スカディからトリ子宝具。
どうしてもだめそうなら3tつかってもいいかなって思ってる
2w目 マスタースキル2とエリースキル3つけて、トリ子の青か緑カードで右の敵をたたいてからエリー宝具で全部消える。
3w目 トリ子とスカディの1スキルでqアップしてスカディ3スキルで100にならなければトリ子の1,2スキルつかうとかする。
 それでもたりなければスカディとキャストリアでオダチェンしてキャストリアのNPつんで宝具。でも1回では消し飛ばないのでもっかい打てるようにがんばる。
 
これで3物資オール最大だし、エリチャンは5000くらい絆が入るし、他のも3500くらいは絆が入るよ。これを30回したらえーと。えりちゃん15万きずなでトリ子とスカディは…まっいいか。お茶ごくごく。


九紋竜エリ 合計4876増加。
表示は1318+3558(ティーポットで基本収入が倍になって1318。礼装と特攻分(他TT15%+ランチタイム10%+雪花5%+自TT5%+イベント特攻50%)=1120。ティーポットで礼装増加分がさらに倍で+1120)
ブーディカ・マタハリ 合計4084増加。
表示は1318+2766 (ティーポットで基本収入が倍になって1318。礼装と特攻分(他TT15%+ランチタイム10%+雪花5%+自TT5%+イベント特攻20%)=724。ティーポットで礼装増加分がさらに倍で+724)
トリ子・スカディ 合計3558増加。
表示は1318+2240 (ティーポットで基本収入が倍になって1318。礼装文(他TT15%+ランチタイム10%+雪花5%+自TT5%)=461。ティーポットで礼装増加分がさらに倍で+461)






トリ子の緑宝具に青バフや赤バフは相性悪いからこうなりましたとさ。
明日の昼でお茶が賞味期限切れになるので、そしたらこえんしゃくとえんせいでドロップ礼装などを積んで一つ下のクエストでも地道に気楽に回ろうとおもいます。

 
===
ボックスガチャはこなかったし、こないだの八犬伝とか田んぼで育成できる邪馬台国もそうだけど、勝手に溜まるのを周回でお手伝いできますよ~ってのが増えてきたな~。
よくも悪くも周回ゲーム。
 
====
明日元気があったら高難易度やります。まあスーパーリコレクションとちがって令呪が4回消費できるからなんとかなるっしょ。