残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

適した容器は

今日はこれだけ覚えて帰ってください。小さい順にいきますよ。

 

<150cc>

・ネギ、豆苗の根っこを育てる→プリンやゼリーの空き容器

<200cc>

・じゃらじゃらしたゲームコマやキーホルダーを詰める→ごはんのおともの空き瓶

<300cc>

・雑巾をかわいく立てておく→31アイスのチャレンジザトリプルのカップマクドのサラダカップ
・キッチンペーパーをたてて簡易加湿器にするのも同じ

<2リットル>

・ふきん・食器スポンジを殺菌する→アイスの2リットル容器。最初は食器用中性洗剤→絞って水いれかえて、しあげにハイターなど殺菌剤→そのまま、まな板に広げてのせるとまな板も殺菌できる

<2リットル>

・シャワーヘッドの水垢をクエン酸で取る→風呂用手桶 

<3リットル>

打ち水→片手鍋 

<10リットル>

・ぴっちりシールできる蓋つき生ゴミ箱がほしい→漬物用容器