残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGOをやっている

今日出たFGOアドバンスドクエス

あまり絆は多くない。またサポ鯖もつかいづらい。

・邪竜さんトライアル
もらえる絆ゼロ。
言われた通りに、同色カードを3枚そろえて出すを3色ともやると敵が逃げる。それだけの簡単なお仕事。
当然宝具でもよい。たいていバスター鯖が赤、サポ鯖が青を出しやすいカード構成なので、クイックが意外と出にくいので、クイック多めの子も連れていくとよい。
また、宝具も1枚に数えられる。(最初に青チェーンすると宝具溜まるので選びやすくなるかも)
・CRUSH!
推奨レベル35+。もらえる絆700。
宝具も3桁なのでギミックに従うしかないが、意外と雑魚が湧かないので10ターンくらいかかる。
雑魚を先にたたくのを忘れないようにする。
ただメインを残すのが意外と敵が痛いのでマーリンつれていってHP回復しながら10ターンかかった。
ゴーレムのEを削ってMETHにするやつ、椎名高志さんのゴーストスイーパー美神でやってたやつや~!って懐かしかった。
・救国の英雄
推奨レベル25+。もらえる絆500。
ギミックにより全体宝具はやめたほうがいい。単体宝具のエミヤオルタとクーフーリンオルタとマーリンで出かけた。
1~3ウェーブ目は退屈に雑魚で宝具を貯める。
4ウェーブ目に7体の敵が出る。ボスを最初に倒すと残り6体が12万までHPふえてガッツもつくので面倒。よって、左にエイムして倒すと右にエイムが飛ぶギミックをしっかり繰り返す。
雑魚敵を倒すとボスが宝具を使うが、ちょっとクリティカルが出やすくなるだけのサポ宝具であって攻撃宝具ではないのでボスを最後まで生き残らせるのがよい。
14ターンかかった。
 
マーリンがいない人は、☆1のアンデルセンか、☆5白ジャンヌあたりつれていくとよいかも。
 

今日出た強化クエス

だいたい絆が900ちょいもらえる。星見のティーポット有効、借りたカルデアティータイムも有効。そうすると2500くらいまでアップできる。
コヤコヤキャスタークーフーリンでブッパしようとしたが、意外と騎がいるクエもあって面倒なので後衛にキャスクーさげてコヤのかわりにサポキャストリアでコヤンスカヤ宝具ブッパしたりしてた。安定。