残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

CBC2021聖杯怪盗天草四郎スラップスティック・ミュージアム高難易度「犯罪王から愛をこめて」攻略

最初アタッカー水着武蔵とキャストリアをつれていったけど女性は今回のクエではイベント特攻つけてもらえずわりと辛い。
二回目はシステムをすてて天草四郎94(100%特攻)とマーリン100(50%特攻)の弊カルデアでも一二を争うゴリ押しコンビにした
もうひとりは最初からフィン・マックールきみにきめた。50%特攻、青全体宝具、タゲ集中もち。雑魚を一掃してくれる。
マーリンは当然宝具まわして回復とNPやってもらう係で。

天草四郎94 宝具lv3 凸エアリアル・ドライブlv90
フィン・マックール80 宝具lv2 凸ゴールデン相撲岩場所lv100
マーリン100 宝具lv3 礼装なし
フレンド天草四郎90 宝具lv2 凸円卓
未出場2名
礼装アトラス院 タゲ集中のフィンに無敵かけられる

最初のビリーはまあいい、回避も殴れば解けるし
中盤「どうせあなたたち槍+術でくるんでしょ」といわんばかりに騎だしてくるのちょっといやらしい 
でも残りの殺は術がたおせるし槍は等倍だからまだいやらしくない素直
というわけでルーラーで耐久高く全クラス等倍攻撃の天草でぶっ飛ばす作戦
(ここを武蔵にすると打たれ弱かった)。
4人の身代わり鯖のHPがクソ多いので予告状を発動させないためにもやっぱり宝具をうつしかない
雑魚相手で次ボスが来るとわかっていてもガンガン宝具うってると出てきたとき叩くすべがない
とかやってたら残り20人くらいのとこで用心棒4人ぶったおした
そしたらモリアーティ(ここまで無傷)が出ずっぱりになるのでガツガツ叩いた
そしたらゲージ1本ブレイクしたとこで雑魚がチャージ真っ赤のまま出場してくるようになったw
まあタゲも雑魚がもっていくので、こまめに3人でクリ殴りしてりゃ当たることはそうそうないんだけど
(ちなみに敵2人にタゲ集中がついているとき、どちらのタゲに当たるかはランダムらしく、
同一人物のカードを連続で選んだ場合であっても同じ敵を叩き続けられるとは限らないようです。
これってブレイブチェイン4撃がタゲ分配で2人倒したりってこともあり得るのかな。それはこっちに有利だな)
 
で、やはりボス弓だけはそう簡単に倒せないのでチャージがたまってしまって1度目はマーリン無敵があっても
2回めはそうもいかず。単体宝具攻撃食らったマーリンが落ちた(サポ鯖の鑑(かがみ)だなぁ)
そして最後雑魚とボス1体ずつのこったところでダブル天草宝具
26ターンかかりましたとさ
 
・ところでCBCも家族の引き運が私より随分悪くて気の毒になる。今年から微課金を自分に許したらしいので運営さんの覚えがめでたくなるといいね・・
そのかわり、礼装はものすごく出て3種類も凸っていた
ボイジャーピックアップくるとおもってたらこなかったっぽくてがっくり。というかネモと見間違えた。ごめんなさい。
・とおもったらボイジャーきました!ピックアップは3まである!やったー!