残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

板タブどうしましょう

10年板タブ使ってるけど未だに筆圧ってものがよくわからない。というかペンが壊れてる可能性を疑ってる。
通販で訳あり板タブが届いてしまった(しかしそのころの私は全くの初心だったので返品をかんがえつかなかった)ので、開封済みだったし、替え芯もなかった。とすると10年前?もっと前?からペンもおかしかった可能性もあるな。

案1
現状維持 0円
案2
プラス2000円で同じペン(板タブがついてる)が出品されてるので買ってみる
案3
そろそろiPadがダメになるかもしれない。そうしたらペンシルも買い替えになるので貯金しておく。
サードパーティから筆圧検知でなく角度検知のが売っていて安くてけっこうよさそうな気がする。
案4
液タブもサードパーティから4万円くらいで出ている。なんか描画が早いやつがあるらしい。