残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

見たいものリスト

・アマプラで2か月無料サービスをありとあらゆるところで申し込んだので引きこもりの準備万全な夏なう
・ファイヤスティック(第三世代?)も60パー引きで買った。
 余談だがこいつは電源とhdmiを一つ占拠する。そのためにそろそろ固定電話を撤去したくなったのだけれど光テレビ回線の場合は電話回線も必須らしいのであきらめてつけといた。今光テレビ回線なしのインターネット回線契約ってないのかもしれない。
 HDMIのほうはテレビから手前にだせる延長HDMIコードがついてくる(これだけでも割引されたファイヤスティックを買う価値がありそう)のでニンテンドースイッチに場所をあけてもらって差し替えられるようにした。リングフィット二か月待たせるオレ悪者だなとおもった。でも、あとから考えればディスク再生機と録画機につけかえりゃいいじゃんとも思った)
 
アマプラキンドル
・うーーん…キンドル入りする本てたいしたことないじゃん…
 
アマプラビデオ
・東京リベンジャーズ
ドクターストーン3キ
・スパイファミリー
 
amazonオーディブル
・声優さんのラジオ
 
amazonミュージック
・うーん、まあ有線みたいな…? うーん アイチューンズに3日分音楽入ってるバブル世代なんで… 新しい曲も悪くはないが… サントラがみあたらないな…
 
ネッフリ 2か月無料
・呪詛(台湾映画)
・ミッドサマー(北欧が舞台の映画)
・整形水(韓国映画
樹音?以下ゲーム?
 
・タイガーアンドバニー2



==============
呪詛 メモ(ネタバレ注意)

・交通事故で最初に死んでる
・はんさむおじさんからひきとる。養子とおもったら実の子

・つわりではきながら調査隊にむかう
どぅおどぅお
・むし(わりときあげはだったりかいこだったり
ポルターガイスト
・保育園トラブル
このへんで部屋のウェルカムが鏡になってる映像あり
過去
・あやしいぎしき1 呪文とマーク
・妊娠がつげられる

現在
・こわさをおいはらう3つのすきなもの

過去
・あやしいぎしき2 鬼子母神のへやで虫に髪の毛のえさをやる
・冒涜
・寒さ
・名前がとられる
現在
・家を売ろうとする高所 はもの
・子どもが言いなり
・ボランティアおばさんが寄稿
・怪しい儀式3

・誕生日
・半身不随
・お説教
逃避行

過去
・かおにじがかかれている教祖少女
・地下道に手を出すとこどものなきごえ
股間から血(流産?)
・死んで運び出されるあーどん。あーゆえんはどこ 骨、むし、やぎ、雪、もやされるひとがた
・ぞんびになったしりあい、歯が抜けるあーゆえん
・顔に字が書いてあ おばけやしきのようそう

現在
・車に乗る
・同じ道、進むもひくもおなじみち
・ウー医師が首つり、火 まんとらと襲撃が同時 まんとらですくわれた
・鼻から血をだしたむすめをつれておはらいへ

・父親の記憶
・DVのきろくを知りたい
・たこあげ(盗む)、びょういん、空腹では無理(ここむり)
・点滴(盗む)、悪貨、なきながらごはんたべる

・地下道調べるとはがぬける
・しあわせをばらまくはっぽういん
・はなぢびょう、古代インドぶらーふみーもじでほんやくしてもらう
・ガサくうこう
・おしょうのどうが 素性、じゅもんのいみ 首にしっしんでてる
・すまない、通報した、しんじてなかったし嫉妬してた  子供をつくれない男 パパと呼ばれて本当にうれしかった うえをみてシエチーミン 私はシエチーミン
・こどもはてがいたい ぶつぶつ
・せなかもぶつぶつ あの仏像の顔とおなじ・
・たいないからでてくるむし
・いいつけやぶってあーちんししょう(おはらいし)もダメっぽい) 奥さんの熱演

このへんからのぺかぺかがつらい()みれませんわこれは

リールオナン 6年前のたぶー

雲南とある宗教のおいのり あー丼の故郷   大黒仏母 祈る必要がある
 
再生したころ集中治療室を「歩いて」ぬけだし空き地で全裸になり倒れる子供
3つのすきなもの
経文を確認してナイフを手に取ったはは
耳を切ったはは

「しあわせとわざわいはこうごにおとずれる」
「かがみ」「げじげじ、こうもり、かがみ、声

像、歯、髪の毛、像、(おおどうぐさんこんなんにつくるの大変だおるに)
あー丼はチェンりーどんになってかみのけたべだしたら手がのびてきた

赤外線かめらきりかえ
あー丼は頭をぶつける
ふりむくと顔が血だらけ? ジャリジャリっとみだれておわり
ドゥオドゥオの本当のなまえは「チェンらーとん」
こわくてしかたがなかった
犬を飼う
ドゥオドゥオを殺すのかな
入れずみがでた体のははおや
めをさましたらママを忘れて だれよりもしあわせにいきて

どうくつにはいってたたかう あながあいた手 こどもの耳を神像にそなえる

娘を救うにはこれしかないからいっぱいの人に呪いをばらまくとおもった「仏母」
すでに妊娠した時点でしらべがついていた

  
リングとかの型の映像でひろめる呪いでしたというオチかな

============
ミッドサマー