残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ひさしぶりにピクシブに入ると真っ白になる件

ブクマで自分の作品ページに直行できるようにしてあったけどずっと真っ白で読み込みが始まらずあせった。
うっかりヤバいことでもかいて削除されたかとあせってしまって、ログアウト状態でみにいったら作品はちゃんと掲載されてありました。
ググって調べてクッキーを削除してログインしなおしたりしたんですが。
これ、ログイン直後にブクマからいきなり自分の作品ページにいくのではなく、普通の他人作品の閲覧ページ、トップページなどにとぶと上に黒い帯状の「ユーザー規約を改訂しました」っていうのがでてこれの青いOKマークをおしたら通常通り稼働しました。でも、他人の作品の閲覧ページを見るのにもかなりの読み込み時間がかかっていたようです。
ひさしぶりにログインするとこういうのがあってびびりますね。